RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.12
30
Category : ゲームの話題
どうもみなさんこんにちは。
すっかり年末ですね。
ほったらかしですいません。

久々にまとまった時間が取れると思ったら寝込んでいました。
インフルではなく風邪です。
僕は元気にやっています。

そんな訳で、年末っぽい更新をする前に、やり残していたことを進めましょう。

そんなこんなで、2014年11月の振り返り。

―――

Wii U


ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~ご当地鉄道~ご当地キャラと日本全国の旅~
(2014/11/27)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ご当地鉄道 / 4:21

お金をゆるキャラのファンに置き換えた桃鉄だと思っていたら、ところがどっこい、ゆるキャラを仲間にしながらファンを増やすというシステムをうまく使い、戦略性や一発逆転のチャンスの創出を行っており、意外なほど作りこまれたシステムにびっくりしています。
ただ、基本的にはすごく運に左右されるゲームになるので、年末年始などの定番になってくれればありがたい。

新幹線マス(すごく移動できるマス)を本拠地とするゆるキャラを仲間にした状態でスタートすると、初手にすごい移動ができるというチート化してしまう仕様は少しだけ気になりましたが…仕方ない。
むすび丸好きとして、ここは擁護したい。

LEGOムービー / 2:05

随所に本物の映画のワンシーンのムービーが流れ、映画の世界をまさに再現したステージの中を歩き回る様は、映画を見た身からすると嬉しい限り。
ゲームを遊ぶ前にぜひ映画から入ってほしい一作。

MARIO KART 8 / 1:49

来ました、アップデート。
ブルーファルコン使ってます。

新しいコースは遊び心満載なものが多くて楽しいですね。
アプデがずっと続けば新作を買わずにずっと遊び続けられてしまいそう…

PIKMIN Short Movies HD / 0:29

楽しいピクミンの映像作品。
次回作では罠を仕掛ける要素が入ってきても楽しそうだなと、映像を見ていても思うはゲームのこと。

ニンテンドー3DS


モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モンスターハンター4G / 4:20

一人でG級は無理です。

すれちがいMii広場 / 2:29

ピクミンのパネルは静止画なのが残念。
いやしかし、500円で本編売ってますしねー。

ブレイブリーデフォルト / 2:25

ふいに全滅すると心が折れる(タイトル画面に戻るため)。

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 2:18

クッパJr.慣れません。

とびだせ どうぶつの森 / 1:38

博物館の2階が、天体観測の場所じゃないってやっと知りました。
自分ミュージアム…溜まってる任天堂アイテムとかでやればいいのか…

初音ミク Project mirai 2 / 0:16

祝、発売一周年。

―――

以上。
PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。

11月の出来事とか、ちょっと前過ぎて振り返るのが大変だったので、これからは月が替わったらすぐに更新に取り組みたいなと思います。
ちなみに12月はスマブラを買いました。

年内の振り返りと、来年についてはまた別の記事で。

それでは、また。
2014.11
10
Category : ゲームの話題
どうもみなさん、こんにちは。

相も変わらず月一ブログしてます。

最近、外出が多くて、ブログを書くまでになかなか至らないというか、レビューを書く前にゲームを積んでいるような…

そんなこんなですが、10月に遊んだゲームのまとめです。

―――

ニンテンドー3DS


モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モンスターハンター4G / 17:10

ついに出ました、モンハン4G。

友人とプレイしてG級のクエストを進めてもらうことで、私一人でも上位のクエストに挑める環境が整ってきました。
えぇ、一人でG級とか、無理だわ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 4:44

モンハンと比べるとサクッとも楽しめるのがスマブラの魅力。
あんまり色々なキャラクターで色々なモードで遊んでいると、これだというキャラクターの腕前が上がらないジレンマ。

やっとクッパJr.が出たので、ここは頑張って使い込んでいきたいところ。

すれちがいMii広場 / 3:59

「すれちがい合戦」がついにカンストまでいきました。

とびだせ どうぶつの森 / 1:18

やっと博物館の増築のお金を払い終えたのですが、そういえば完成した姿を見ていない…

ポケモンバトルトローゼ / 0:43

相変わらずすれ違い通信の確認→息抜きにちょっとプレイのサイクル。

ブレイブリーデフォルト / 0:31

このままでは新作が出てしまう!
と思いつつも、最近は移動時などもモンハンやスマブラに立場を追われ、どうなることやら…

…ゲームの感想が思い出せない。

初音ミク Project mirai 2 / 0:20

コレオを今更ちゃんと見てみて、これ結構面白そうだけど自分には敷居が高そうだなと思ったり。

電波人間のRPG FREE! / 0:17

ネット対戦のやつを遊んでみました。
これはなかなか勝ちたい気にさせてくれるのですが、F2Pゲームという性質上、はまるとやばそうですね…

nintendogs + cats / 0:12

平常運転。

とうぞくと1000びきのポケモン / 0:21

配信終わってもすれ違いはまだしますね。
最後のステージをクリアしないと。

―――

以上。
Wii U、PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
というか、10月はモンハンに時間取られすぎでしたね。
バランスも大切にしたいけど、新しく買ったものくらいガッツリ遊びたいという思いもあります。

11月はまずは「レゴムービー ザ・ゲーム」を買いました。
序盤を触った感じでは映画が好きだった人も、レゴゲー好きも楽しめるのではないかと。
あ、いや、私、レゴゲー初めてなのですが。

あとは「ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~」というバンダイナムコゲームスの新作ゲームを買わないと。
一言でいうと、全国のご当地キャラを使った桃太郎電鉄。
しかし、これが熱すぎる。
だって、全国の120以上のご当地キャラが登場するんですよ?
3DS版もあるけれど、パーティーゲームなのでやっぱりWii Uかなと悩み中。
どちらにせよ楽しみです。
2014.10
04
Category : ゲームの話題
みなさん、こんにちは。
月一ブログです。

気付いたら1か月、あっという間ですね。
この調子で、1年ももうすぐ終わりそうです。

そんな訳で2014年9月の遊んだゲームまとめ。

―――

Wii U


ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
(2014/09/20)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

BAYONETTA 2 / 3:11

Wii U発売前から散々PRされてきた「BAYONETTA」最新作がいよいよ登場。

「1」とセットというお買い得な内容なのですが、私は「1」は1度プレイしたことがあるので、「2」から。
相変わらず難しくて心が折れそう。
一度のミスが命取りになりかねない緊張感、いつもクライマックス感のある戦闘、アクションゲームの醍醐味がこの1本に。

ゼルダ無双 / 1:42

「BAYONETTA」や「零」を遊んでいると、こういったソフトが欲しくなります。
箸休め的に活躍中。

そういえばDLCがきていたような…

零~濡鴉ノ巫女~ / 1:37

シリーズ初体験ですが、HD機くらいになるとホラー超楽しいんじゃないかと思って買いました。
精細なグラフィックスの中でぼんやりと浮かび上がる恐怖演出にドキドキしながら進めています。
ほんと、アイテムとか拾うときとかいつも怖くてできない。

そして、思ったよりも難しい…

ニンテンドー3DS


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 10:50

Wii U向けも開発中ですが、先行して3DS向けが発売された「スマブラ」。
登場キャラクターがとにかく多くて、お気に入りのキャラクターを見つけるのも一苦労…?

いえ、私はピクミン&アルフで!
前作よりふっ飛ばしやすくなっていて、使いやすくなってるぞ!

とびだせ どうぶつの森 / 4:06

まだ色々なものがない村なのでお金が欲しいです。

すれちがいMii広場 / 2:16

「すれちがい迷宮」がそろそろ終わりが見えてきたかな…?
「すれちがい合戦」は急な敵の強化に悪戦苦闘中。

nintendogs + cats / 0:12

「BAYONETTA」イメージの写真をアップしてPRしたり。

ポケモンバトルトローゼ / 0:01

すれちがい通信の確認ってあっという間。

―――

以上です。
PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
ヤバイ、「MURDERED 」積みそう。

そんな訳で9月は新作ソフトを3本も買ってしまった訳ですが、10月はそれらのソフトを遊びつつ、「モンスターハンター4G」を購入予定。
New 3DSはどうしようか検討中。
買うならノーマルサイズの方だけど、着せ替えのバリエーションがなー…
