RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.09
11
Category : WCCF
まさかこのエントリーを再び書く日が来ようとは!

そんなわけで2度目の引退をしたWCCFを衝撃的に再開。

新シーズンでフルモデルチェンジして新しくなるというので、再開へ向けて期待を寄せていた期待が膨らみすぎてフライングでプレイしてしまいました。
うーん、我慢の出来ない大人。

今日は本当に久しぶりだったので懐かしかったです。
相変わらずあまり勝てませんでしたが。
今、昔のエントリーを見返して戦績をつけていたのを思い出しました。
今日はつけていなかったので詳しく分からず残念。
ちなみにソルデルロホアルコネス2006はプレシーズンカップ1回戦敗退。
ヴィダアルコネスはローカルエリアチャンピオンシップ1回戦敗退でした。
ローカルはCOMもレベルが高すぎる…

今日は10クレプレイ。
排出カードは…
黒:セナ(ビジャレアル)、ジェラード(リバプール)
白:ビエラ(ビジャレアル)、ピンツィ(ウディネーゼ)、ボウヤー(ニューカッスル)、デ・グズマン(フェイエノールト)、ホシコ(ビジャレアル)、サリハミジッチ(バイエルン)、ハーグリーブス(バイエルン)、アルバレス(ビジャレアル)
ドイツのクラブが出て私は驚きました。
そういえば…といった感じです。

またいつか毎度同じ理由(お金と時間がかかる)でやめるまで私はWCCFを楽しみます。
しかしポケカ、バトリオとお金は本当に大丈夫なのだろうか…?

―関連サイト―
WORLD CLUB Champion Football
http://www.wccf.jp/
2006.02
11
Category : WCCF
今日はWCCFの付録カードが付くCALCiO 2002の発売日。
というわけで早速購入。
カードはイブラヒモビッチ。
付録カードは淵がチームカラーになっていてカッコイイですね。
ユベントスイイ!
しかしながら、今はイブラヒモビッチ使ってません。
あと、キラも持っているカードなんで使うかどうかは微妙かなぁ。

そういえば最近、全然蹴りに行っていない。
たまには行くか…

―関連サイト―
WCCF公式サイト
http://www.wccf.jp/
2006.02
02
Category : WCCF
今日はWCCFのカード付録第2弾の付いたワールドサッカーキングの発売日! ということで早速購入。
付録のカードは大久保でした。
使いたいけど、今のうちのチームじゃ入れられないなぁ…
もう1回り待ってくれ…すまぬ…

そして、久しぶりに蹴ってきました。
10クレも。
プレシーズン→ローカルエリアという流れだったのでつい。

アルコネスロホス2006の左サイドの柳沢が機能し始めてきました。
中に切り込んだところでシュートを打たせるとダメですが(^^;
ロナウジーニョとのワンツーで左サイド深くまでいってからクロスという場面が見られるように。
この流れから得点の場面もそう遠くない!?

ヴィダアルコネスは円熟期に突入という感じで、グラフの薄みどりの部分がほぼなくなりました。
もっと頑張って勝ちたいですね。

しかしながら、今日は引きがビミョーでした…

今日の戦績
アルコネスロホス2006:3勝1敗2分 プレシーズンカップ1回敗退
ヴィダアルコネス:1勝1敗2分 ローカルエリアチャンピオンシップ準々決勝敗退

今日の収穫
黒:シェフチェンコ(ミラン)、ロナウジーニョ(バルセロナ)、ファン・ニステルローイ(マンチェスター・ユナイテッド)
もう整理してしまったので白が分からず…ミス…orz
そろそろよくダブるくらいカードが揃ってきたってことでしょうか?

―関連サイト―
WCCF公式サイト
http://www.wccf.jp/
2006.01
25
Category : WCCF
今日からWCCFがバージョンアップするということで、早速プレイしてきました。
柳沢を投入した新チームと、ヴィダアルコネスにカカを加入させて準備万端。
お店が思ったほど混んでいなくてよかった。
やはり新カードの追加がなかったせいで、バージョンアップしてもぞろぞろ人がやってくる、ということはなかったみたいですね。

早速柳沢を投入した新チームアルコネスロホス2006を作成。
初めてWCCFのチームを作ったときにつけた思い出深い名前を今ここで復活(笑)
左サイドMFで使用した柳沢は活躍はイマイチ。
今後に期待したいと思います。

一方、ヴィダアルコネスはカカを投入し、ややチームのグラフが小さくなる(リヴァウドが抜けたため)も試合的には満足。
今後のカカの活躍に期待したいです。

バージョンアップによるバランス調整の成果か、相手のクロスにDFが上手く対応してくれることがよくありました。
これで左サイドベタづけのチームも減るかな(笑)

今日の戦績
アルコネスロホス2006:1勝2敗2分 タイトルホルダーズカップ1回戦敗退
ヴィダアルコネス:1勝1敗3分 レギュラーリーグ2部優勝・インターナショナルクラブチャンピオンシップ準決勝敗退

今日の収穫
キラ:ジェラード(リバプール)
黒:モンテッラ(ローマ)、キューウェル(リバプール)、ツェホ(チェルシー)
白:ムティリガ(フェイエノールト)、デ・ヨング(アヤックス)、アッピア(ユベントス)、クフレ(ローマ)、フェラーラ(ユベントス)、ロサレス(アヤックス)
今日は中々引きがよくて大満足。

―関連サイト―
WCCF公式サイト
http://www.wccf.jp/
2006.01
13
Category : WCCF
今日は昔WCCFをやっていた(ことを最近知った)友達に02-03Ver.のカードを沢山貰いました。
今のチームの選手と入れ替えたり、入れ替えなかったり。
いやー、02-03は空白の期間だったのでうれしい限りです。

そんな今日はいつもよりも多めに10クレプレイ。
ちょうどローカルエリアチャンピオンシップ~キングスクラブカップという流れだったので、勢いで遊んでしまいました。
早くレギュラーリーグ1部で6位以上、4位以上になってコンチネンタルカップやチャンピオンズトロフィーに出場できるようになりたいものです。

ヴィダアルコネスはレギュラーリーグ2部で4連勝。
6戦終えて5勝1分。
次の試合引き分け以上で文句なしで昇格です。
頑張るぞ。

今日の戦績
ヴィダアルコネス:5勝2敗3分 ローカルエリアチャンピオンシップ1回戦敗退・キングスクラブカップ1回戦敗退

今日の収穫
黒:ザンブロッタ(ユベントス)、トルド(インテル)、ガラ(チェルシー)、ロッペン(チェルシー)
白:ペロッタ(ローマ)、ブラウン(マンチェスター・ユナイテッド)、デ・ヨング(アヤックス)、チアゴ(チェルシー)、バスト(フェイエノールト)、キャロル(マンチェスター・ユナイテッド)
さすがに10クレもプレイすると沢山。

―関連サイト―
WCCF公式サイト
http://www.wccf.jp/
