RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2014.11
10
Category : ゲームの話題
どうもみなさん、こんにちは。

相も変わらず月一ブログしてます。

最近、外出が多くて、ブログを書くまでになかなか至らないというか、レビューを書く前にゲームを積んでいるような…

そんなこんなですが、10月に遊んだゲームのまとめです。

―――

ニンテンドー3DS


モンスターハンター4Gモンスターハンター4G
(2014/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モンスターハンター4G / 17:10

ついに出ました、モンハン4G。

友人とプレイしてG級のクエストを進めてもらうことで、私一人でも上位のクエストに挑める環境が整ってきました。
えぇ、一人でG級とか、無理だわ…

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 4:44

モンハンと比べるとサクッとも楽しめるのがスマブラの魅力。
あんまり色々なキャラクターで色々なモードで遊んでいると、これだというキャラクターの腕前が上がらないジレンマ。

やっとクッパJr.が出たので、ここは頑張って使い込んでいきたいところ。

すれちがいMii広場 / 3:59

「すれちがい合戦」がついにカンストまでいきました。

とびだせ どうぶつの森 / 1:18

やっと博物館の増築のお金を払い終えたのですが、そういえば完成した姿を見ていない…

ポケモンバトルトローゼ / 0:43

相変わらずすれ違い通信の確認→息抜きにちょっとプレイのサイクル。

ブレイブリーデフォルト / 0:31

このままでは新作が出てしまう!
と思いつつも、最近は移動時などもモンハンやスマブラに立場を追われ、どうなることやら…

…ゲームの感想が思い出せない。

初音ミク Project mirai 2 / 0:20

コレオを今更ちゃんと見てみて、これ結構面白そうだけど自分には敷居が高そうだなと思ったり。

電波人間のRPG FREE! / 0:17

ネット対戦のやつを遊んでみました。
これはなかなか勝ちたい気にさせてくれるのですが、F2Pゲームという性質上、はまるとやばそうですね…

nintendogs + cats / 0:12

平常運転。

とうぞくと1000びきのポケモン / 0:21

配信終わってもすれ違いはまだしますね。
最後のステージをクリアしないと。

―――

以上。
Wii U、PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
というか、10月はモンハンに時間取られすぎでしたね。
バランスも大切にしたいけど、新しく買ったものくらいガッツリ遊びたいという思いもあります。

11月はまずは「レゴムービー ザ・ゲーム」を買いました。
序盤を触った感じでは映画が好きだった人も、レゴゲー好きも楽しめるのではないかと。
あ、いや、私、レゴゲー初めてなのですが。

あとは「ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~」というバンダイナムコゲームスの新作ゲームを買わないと。
一言でいうと、全国のご当地キャラを使った桃太郎電鉄。
しかし、これが熱すぎる。
だって、全国の120以上のご当地キャラが登場するんですよ?
3DS版もあるけれど、パーティーゲームなのでやっぱりWii Uかなと悩み中。
どちらにせよ楽しみです。
2014.10
04
Category : ゲームの話題
みなさん、こんにちは。
月一ブログです。

気付いたら1か月、あっという間ですね。
この調子で、1年ももうすぐ終わりそうです。

そんな訳で2014年9月の遊んだゲームまとめ。

―――

Wii U


ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱)
(2014/09/20)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

BAYONETTA 2 / 3:11

Wii U発売前から散々PRされてきた「BAYONETTA」最新作がいよいよ登場。

「1」とセットというお買い得な内容なのですが、私は「1」は1度プレイしたことがあるので、「2」から。
相変わらず難しくて心が折れそう。
一度のミスが命取りになりかねない緊張感、いつもクライマックス感のある戦闘、アクションゲームの醍醐味がこの1本に。

ゼルダ無双 / 1:42

「BAYONETTA」や「零」を遊んでいると、こういったソフトが欲しくなります。
箸休め的に活躍中。

そういえばDLCがきていたような…

零~濡鴉ノ巫女~ / 1:37

シリーズ初体験ですが、HD機くらいになるとホラー超楽しいんじゃないかと思って買いました。
精細なグラフィックスの中でぼんやりと浮かび上がる恐怖演出にドキドキしながら進めています。
ほんと、アイテムとか拾うときとかいつも怖くてできない。

そして、思ったよりも難しい…

ニンテンドー3DS


大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS大乱闘 スマッシュ ブラザーズ for ニンテンドー 3DS
(2014/09/13)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / 10:50

Wii U向けも開発中ですが、先行して3DS向けが発売された「スマブラ」。
登場キャラクターがとにかく多くて、お気に入りのキャラクターを見つけるのも一苦労…?

いえ、私はピクミン&アルフで!
前作よりふっ飛ばしやすくなっていて、使いやすくなってるぞ!

とびだせ どうぶつの森 / 4:06

まだ色々なものがない村なのでお金が欲しいです。

すれちがいMii広場 / 2:16

「すれちがい迷宮」がそろそろ終わりが見えてきたかな…?
「すれちがい合戦」は急な敵の強化に悪戦苦闘中。

nintendogs + cats / 0:12

「BAYONETTA」イメージの写真をアップしてPRしたり。

ポケモンバトルトローゼ / 0:01

すれちがい通信の確認ってあっという間。

―――

以上です。
PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
ヤバイ、「MURDERED 」積みそう。

そんな訳で9月は新作ソフトを3本も買ってしまった訳ですが、10月はそれらのソフトを遊びつつ、「モンスターハンター4G」を購入予定。
New 3DSはどうしようか検討中。
買うならノーマルサイズの方だけど、着せ替えのバリエーションがなー…
2014.09
14
Category : ゲームの話題
みなさん、こんにちは。

すっかり秋も深まってきた9月上旬…上旬?
いかがお過ごしでしょうか。

今月はXbox Oneや「スマブラ for 3DS」の発売、更には東京ゲームショウと話題に事欠かない月になっていますが、その前に8月に遊んだゲームを振り返ってみましょう。

―――

Wii U


ゼルダ無双 (通常版)ゼルダ無双 (通常版)
(2014/08/14)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

ゼルダ無双 / 10:11

「ゼルダの伝説」も「戦国無双」も遊んでいる身としては期待をしていただけに迷わず購入に走った訳ですが、裏切られない面白さ。
「戦国無双」にはない、巨大な敵との戦いがいいスパイスになってますね。

かなり遊べる内容になっていますが、今後もアップデートされていくとのことで長く楽しめそうです。

MARIO KART 8 / 3:17

家にいながら手軽に遠く離れた人と遊べるって便利。
最近、合流はなかなかできなくなってしまってますが…大会などある場合は呼んでください。

ニンテンドー3DS


モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

モンスターハンター4 / 4:17

友人に連れられてキリン亜種を何回も狩っていました。
私は遠くで笛を吹いていただけですが。

このまま「4G」も買いそうです。

すれちがいMii広場 / 3:37

部屋に合うピースを、部屋に合うピースをください。

ブレイブリーデフォルト / 1:35

「ブレイブリーセカンド」のPVを見たら、無性にやらないといけない気がしてきました。
ちなみに、発売日に買った今作ですが、私は今、ニンテンドーeショップで配信中の「たっぷり無料で遊べる版」で遊べる範囲よりも進んでいません。

電波人間のRPG FREE! / 1:30

申し訳ないけれど、課金をしていなくてもジュエルをもらえる機会が結構設けられていて進めやすいですね。
リリース直後&序盤だからかもしれませんが…

ただ、「無料で遊べる、わーい」と思って遊んでましたが、有料で買ったソフト(上記)すら積んでる自分に気付いてしまったのでこのまま積みかな…

初音ミク Project mirai 2 / 0:52

スイカ割りしました。

とびだせ どうぶつの森 / 0:37

思い出せないです、すいません…
日常系ソフトの弊害。

nintendogs + cats / 0:27

夏もおしまいですが夏っぽい写真を撮りました。

ポケモンバトルトローゼ / 0:25

久々にやったらサファリが攻略できません。
やっぱり慣れって大切。

とうぞくと1000びきのポケモン / 0:21

最後のところで詰まってます。
難易度の曲線がおかしい気がするんだけど…

EDGE / 0:09

逆にこの短時間でもちゃんと遊べた感あってすごい。

―――

以上。
PS3、Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
あれ?PS3も遊んでなかったんだ…

9月は7月、8月と新作を買ったので、それも遊びつつ、3DSの「スマブラ」、Wii Uの「ベヨネッタ2」も遊びたいし、できればWii Uの「零」も欲しいけど、こんなに短期で沢山ソフトを買うのもどうだろうってことで考え中。
2014.08
16
Category : ゲームの話題

―ソフト情報―
EDGE
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:レイニーフロッグ
発売日:2014年6月4日(ニンテンドーeショップにて配信)
価格:400円(税込)
ジャンル:アクションパズル
プレイ人数:1
CERO:A(全年齢対象)
―――――――

シンプルな見た目なので、その魅力は何よりも動画が語ってくれます。

徹底してシンプルを貫くグラフィックに、キューブを回転させながらゴールを目指すという分かりやすい目標設定。
決して豪華ではないけれど、キューブに焦点を当てて、しっかりとゲームを作り込んできたなと思わせてくれる1本。

特にハッとさせられたのが、ピッタリはまってしまう場所では回転できないところ。
あーキューブだから回転できる余白がないと引っかかってしまうのか!と当然のことにハッとさせられました。

また、こんな動かし方あるのか!とビックリする様なテクニックも多数あります。
ただ、序盤はちゃんと動かし方のヒントも見れるので、頭が固い人も安心です。

視点が斜め見降ろしの固定なので、操作に慣れるまで思った方向にキューブを進めるのが少し難しいです。
しかし、カメラを回転させられない中で下画面のマップをヒントに進めていくことも魅力の一つなので、慣れてくださいとしか言えないです。

同時にWii U版も発売されましたが、立体視との相性は非常に良い作品になっているので、3DSは3Dをいつもオンにしてるぜ!という方は、ぜひ3DS版をお楽しみください。

―関連サイト―
Edge 3DS | Rainy Frog
http://www.rainyfrog.com/edge3ds/
2014.08
03
Category : ゲームの話題
みなさん、こんにちは。
終わっちゃいましたね、7月。

7月と言えば学生さんの夏休みが始まる季節。
この辺りからお盆くらいまでのTHE夏という感じがとても好きです。
僕は夏休みではありませんが。

そんな訳でこれから先の8月のことは一旦忘れて、7月の出来事を振り返ってみましょう。

―――

Wii U


マリオカート8マリオカート8
(2014/05/29)
Nintendo Wii U

商品詳細を見る

MARIO KART 8 / 2:32

「8」を初めてプレイする友人たちと対戦を楽しんでみたのですが、やはりコースを知っているのと知っていないとでは大きく違いが出てしまいますね。
やはりコースマップは画面にも表示された方が良かったような…

Wii Sports Club / 1:33

多人数で遊ぶのは狭い家の場合、危険です。
注意しながら楽しみましょう。

ゼルダの伝説 風のタクト HD / 1:06

「ゼルダ無双」へ向けたシリーズクリアキャンペーン!と言いつつ全然進んでません。
このまま「ゼルダ無双」を購入しそうです。
まぁ、「風のタクト」はGCの時にクリアしてますし…ね。

スーパーマリオ 3Dワールド / 1:04

多人数プレイはワイワイ盛り上がりますが、ミスをしやすくなりすぎて、貯めていた残機が一気になくなりました…

任天堂ゲームセミナー2013 / 0:32

ある程度遊んでみて、確かに面白いゲームを作れていると思うけれど、期待したほどWii Uらしさがなかったかな…と思いました。

ブタメダル / 0:30

話題のおまけゲーム。
最初にもらったメダルだけでは足らず、欲しいソフトもないのに残高を追加したのはミンナニナイショダヨ。

PlayStation 3


マーダード 魂の呼ぶ声マーダード 魂の呼ぶ声
(2014/07/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

MURDERED 魂の呼ぶ声

山寺宏一さんの吹き替えが素敵なアドベンチャーゲーム。
これがまたかっこいいんですよ。
あのメガネのおっさんが喋ってるとは思えない。

自分自身を殺した犯人を捜すため、幽霊となった主人公を操作し、幽霊らしい特性を活用しながら捜査を進めていくというシステムも新しい。

ニンテンドー3DS


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

ポケットサッカーリーグ カルチョビット / 5:38

終わってしまいましたねーワールドカップ。
劇的なドイツの決勝弾。
「カルチョビット」にはワールドカップはありませんが、チャンピオンズリーグ的なものがあるので、それを目指して頑張っています。

すれちがいMii広場 / 3:11

最近また新しいパネルが追加されましたね。
「カルチョビット」のパネルはすご素敵なんだけれど、地味でした。

モンスターハンター4 / 3:00

いよいよ「4G」の発売日も決まりましたね。
相変わらず死なないことが目標なプレイスタイルですが、「4G」も楽しめるのでしょうか。

電波人間のRPG FREE! / 2:36

3DSでもジワジワ増えてきているF2Pタイトル。
シリーズは未体験なのですが、システム的には仲間を集め、ダンジョンをクリアしていくという「パズドラ」的な要素があり、こういったF2Pには向いているのかなと思いました。
もう少しソーシャルな要素があった方が課金の動機付けは得られるかなーと思うのですが、もうちょっと楽しんでみます。

おさわり探偵 小沢里奈 ライジング3 なめこはバナナの夢を見るか? / 1:19

「MURDERED」とは全く違ったゆるゆる楽しめるところが魅力です。

とびだせ どうぶつの森 / 0:41

美容室オープンしました。

とうぞくと1000びきのポケモン / 0:37

映画が公開されましたね。
連動要素があるそうですが、観に行く予定がありません。

ポケモンバトルトローゼ / 0:25

なかなか隠しステージへ行けない。

nintendogs + cats / 0:16

猫同士で公園に行くとフリーダムな感じなことを知る。

EDGE / 0:13

1ステージ数分で遊べるので手軽です。

―――

以上。
Xbox360は遊んだソフトがありませんでした。
多分、もう年単位で起動していません。

7月は「MURDERED」を購入し、「電波人間のRPG FREE!」を遊び始めた訳ですが、「MURDERED」はPS4版の方がPS3版より売れていたようで、ジャンルによってはもうPS3やXbox360版出なくなっちゃうんじゃないかなと危機感を覚えたり。
やはり新しいハードの準備が必要か…

8月は「ゼルダ無双」が発売されるので、意外と無双シリーズも遊んでいる身としては抑えておきたいと思っています。
最近の「ゼルダ」シリーズを全然クリアしていない事は置いておいて…
