RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.12
30
ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)
(2009/12/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

力を合わせて謎を解く。
少年と姫君の新たな冒険。
「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が発売されました。

前作「夢幻の砂時計」からもう2年半なんですねぇ。
前作も非常に完成度が高く、楽しめましたが、今回はいかに。

全てタッチペンで行える操作は今回も健在。
今回は前転が簡単に出せるようになりました。
前回は出し方が難しかったですからね。
嬉しい変更です。

その他、毎度説明書いらずのチュートリアルあり、タッチで漢字の読みがなが出る便利機能あり。
この辺りの遊びやすさ、取っつきやすさはいつものことながら感心させられます。

今回のポイントはやはりゼルダと協力して謎を解くことでしょう。
ファントムに憑依したゼルダ姫と協力して謎を解く場面はやはり新鮮で面白いです。
そういった新しい謎もしっかりとゼルダの伝説らしさ、があるので、解いていくのが楽しいですね。

いやーしかし、ゼルダ姫と一緒に冒険出来るとは。
これぞ「ゼルダの伝説」かもしれませんね。
トゥーンリンクのシリーズは割とみんなお茶目なキャラクターですが、ゼルダ姫も今回はちょっぴりお茶目で新しい魅力を発揮しています。

また、今回はマイクを使う場面がちらほらとあるんですよね。
「ラブプラス」よろしくゼルダ姫と…とは出来ませんが、息を吹きかけてアイテムを使ったり。
ただ、マイクを使う操作は電車内とかで遊びづらいのであんまり好きではないのですが…

総評としては正統進化。
非常に出来の良かった前作を踏襲しつつ、新しい試みが色々入れられていて、初めての方は勿論、前作を楽しんだ方も楽しめる安定感と新鮮さがあると思います。

個人的には早く「ナビトラッカーズ」を思い起こさせる対戦モードで遊んでみたいです。
「ナビトラッカーズ」は本当に面白いゲームなんですよ。
GCの「4つの剣+」に収録されているゲームで、GBAとかケーブルとか沢山必要で、遊ぶのめちゃくちゃ大変なんですけれど。
そんな思い出が蘇る…
うーむ、今回はWi-Fi対応していなくて残念です…

―関連サイト―
ゼルダの伝説 大地の汽笛
http://www.nintendo.co.jp/ds/bkij/index.html

Comment

非公開コメント

