RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.11
23
Category : ゲームの話題
Wiiの動画配信サービス「Wiiの間」にて11月21日より有料の動画配信サービス「シアターの間」が開始されました。
いよいよWiiでも有料の動画配信サービスが開始されましたね。

すでにPS3でも行われていますが、利用したことはないんですよねぇ。
PS3のものと比べると、よりファミリー層を意識した作品群になっているような気がします。

しかし、Wiiを利用したストリーミングでの動画配信ですから、どうなんでしょうか。
やっぱり画質が気になるところ。
近々、最近話題になった洋画なんかも配信されるようですが…
ネットを利用できる手軽さはありますが、同じくらいの値段を出すのならより高画質のレンタルDVDでいいような気もしますし…

そういった意味では「シアターの間」オリジナルの映像の有料配信は独自性を打ち出せて良いと思います。
反面、スポンサーがつかなくなったりすると、今、無料で楽しめている番組もいずれ有料になてしまうのかと思うとちょっと怖いです。
にゅーすのきほんだけは、にゅーすのきほんだけは末永く無料で楽しませてください。

あと、80Wiiポイントなどの微妙な価格設定は今後、有料での動画配信やダウンロードコンテンツの販売で端数が多くなってくれば気にならなくなるんでしょうか。
今のままでは端数が気になって利用しづらいという点も…

「シアターの間」の開設に伴い、今までの「Wiiの間」も新しくリニューアルされたのは概ね良好。
テレビ番組が作品別に分けられて、過去作品も探しやすくなりました。
やっぱりオススメはにゅーすのきほんです。
ぜひ1度見てもらいたい。
楽しくニュースの基礎が学べますよ。
次点は考えるレストランですかね。

「シアターの間」や「いろんな間」への移動もしやすくなったし、動画の評価も3段階(○△×)から4段階(◎○△×)評価になったし、ちょっと不満に感じていたところがいろいろ改善されて良好良好。

今まで「会社の間」と言われていたところが「いろんな間」という、もはや何だか分からないネーミングになってしまったのは残念ですが。
「会社の間」は堅苦しいにしても、もっと何かなかったのか、と。

とりあえず新しいサービスが始まって注目度の高まった「Wiiの間」。
個人的には時折、ひっそりと楽しんでいるので、今後もより楽しく、より使いやすく進化していって欲しいところです。

―関連サイト―
Wiiの間
http://www.wiinoma.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

wiiの間

いろいろとリニューアルされて楽しいwiiの間ですね。
うちのサイトにもぜひいらしてくださいませ。

コメントありがとうございます

はじめまして。
管理人のmaneと申します。

今回はかなり大幅なリニューアルが来て、俄然楽しくなりましたね。
Wiiの間はこれからもどんなサービスを仕掛けてくるのか、楽しみです。

私もたまには村に帰らなくてはと思いました…
きっと雑草だらけだろうけれど…
