RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.10
30
Category : ゲームの話題
ニュースリリース:2009年10月29日
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2009/091029.html

ちょっと前に日経の記事にも出ていた、画面の大きなDS。
ニンテンドーDSi LLが正式に発表されました。

マイDS構想をより強固なものにするために、新しいサイズの提案とは面白いですね。
これも、幅広い年代に受け入れられているDSならでは、でしょうか。
iPodよろしく、それぞれのメリットデメリットで自分に合ったものを選ぶ楽しみがありますね。
この意気で持ち運びに便利なニンテンドーDSi microを作って欲しいですが、microには嫌な思い出があるのかな?

画面が大きくなっただけなので、画像の粗さはどうかな、と思いますが、DSiの時も気にならなかったので、おそらくLLでも気にならないのではないでしょうか。
こればかりは実機を見てみないと何とも…

それよりも本体サイズが更に大きくなったのが気がかり。
持ち運ぶのがいよいよちょっと大変そう…

強気なさらなる値上げですが、画面サイズが大きくなったことを考えると仕方がないでしょう。
その代わり、有料のDSiウェアが3本内蔵されているので、その分を考えると通常のDSiよりお得。
これはDSiの値下げ来るかな?

それにしても11月21日発売とは随分と急な話ですね。
まぁ、11月21日と言えば、任天堂にとって思い入れの深い日付な訳で、ありだとは思いますが、それにしても急だなぁ。

11月、12月と欲しいソフトが沢山あるからなぁ…
今のところ購入は悩み中。
DSiが白いので、もうちょと違う色が出たら…かな…

―関連サイト―
ニンテンドーDSi LL
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第4のDS、正式発表 「ニンテンドーDSi LL」

ニンテンドーDSi LLが発表! 11月21日、20000円[税込]で発売!【ファミ通.com様より】 ニンテンドーDSi LL詳報! DSiウェアが3タイトル内蔵!【比較表追加】【ファミ通.com様より】 任天堂、ニンテンドーDSi LLを11月21日発売・・・画面を広視野・大型化【iNSIDE様より?...

Comment

非公開コメント

