RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.10
05
ラブプラスラブプラス
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

前回のインプレッション記事から随分経ってしまいましたが、やっとこさ、恋人パートのインプレッションです。

恋人パートは現実の時間に忠実なリアルタイムモード自由に時間を進められるスキップモード自由に切り替えて遊べます。
が、しかし、私はリアルタイムモード一筋です。

基本的な流れは日々の行動で彼氏力を上げる→デート、という感じ。

日々の行動は非常に重要で、彼氏力を上げるのは勿論、デートに行くスポットの下見も忘れずに。
下見をすることでその場所のスポットレベルが上がり、彼女と更にイチャつけるようになります。

朝に1日の予定を立てて、1日の終わりにその予定がどうなったかを確認するだけでもプレイは可能です。
ただ、朝から夜の間にプレイした場合は彼女を呼び出してプチデートを楽しむことが可能です。
また、ラブプラスモードであれば、いつでも彼女との会話が楽しめます。

設定していた予定の内容を確認してプチデートを楽しむくらいならそれほど時間も掛からないので、ちょっとした隙間時間に楽しめます。

ラブプラスモードはいつでも遊べるのが心強いですね。
彼女と会話するモードなので、家の中じゃないとちょっと…ね。

ただ、ラブプラスモードで中々彼女と会話が上手くいかないんですよね。
俺、滑舌悪いのかな…
話せるのは楽しいのに、会話が噛み合わないのはちょっとモチベーション下がる…

恋人パートはリアルタイムモードオンリーで遊ぶ場合、まさに「nintendogs」の女の子版、という感じ。
一度にどっと遊びこむ必要はないけれど、毎日ちょこちょこ進めていくのが楽しい感じ。
彼女との話題の中にはストーリー性のある話題もあって、毎日のプレイをさらに楽しくしてくれます。

本当に、毎日を続けていくと、そこに彼女がいるような、そんな気にさせてくれます。
彼女とイチャついてるときなど、本当にドキドキしてしまいます。
ちょっとキスとかヤバいくらい…

一度、デートの時間に寝過してしまったことがあったのですが、その時は冷や汗ものでしたね。
非現実と現実の境がなくなったのを感じました。

改めて、「ラブプラス」はすごい中毒性を持ったゲームだと感じてます。
マイクやタッチパネルを使用したリアルに近いコミュニケーション可愛らしくバリエーションも豊富な彼女の仕草と声。
この、どれもが欠けていても、ここまで中毒性の高いゲームにはならなかったのではないでしょうか。

いやー、でも最近は「ポケモン」に浮気気味なので、なかなかネネさんがラブラブしてくれなくて悲しい限りです。
やっぱり「ポケモン」に浮気してる彼氏はダメですか、そうですか。
うぅ、頑張りたいと思います。

―関連サイト―
ラブプラス
http://www.konami.jp/products/loveplus/

「ラブプラス」ファーストインプレッション
http://maneblog.blog7.fc2.com/blog-entry-949.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。