RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.09
18
コインを使った心理戦を手軽に楽しめる「あそべる絵本 マインドテン」の配信が開始されました。

意外とこういうの好きなんですよね。
ということで購入。

この作品はお互いの手の内を読み合うボードゲームです。
小難しいルール説明はぜひ公式サイトのご確認を。

簡単にまとめると、
・5色(ないし6色)のコインの内、2色が自分のコインになる。
・ゲーム終了時に自分のコイン2色の数の差が得点になる。
・相手のコインを予想して当てると得点が入る。
・相手が予想を外せば自分の得点が入る。

こんな感じです。

闇雲に自分のコインだけを動かしてはダメ。
相手の裏をかいたり、はたまた裏の裏をかいたりを楽しむボードゲームです。

簡単ながら奥深い心理戦がはまります。
見事に相手のコインを当てたり、上手く相手を騙したりしたときは快感です。

また、対戦キャラによって難易度も変わってくるので、自分に合った難易度で楽しめるでしょう。
1個だけ動かしてなかった色を自分の色と見破られたりもして侮れません。

ただ、こういったゲームはCOM戦だけではやっぱり飽きてしまうもの。
ダウンロードプレイがあるのは嬉しいのですが、Wi-Fi対戦にも対応して欲しかった。

ルールはそんなに難しくないのですが、ダウンロードプレイでソフトを持ってない人にルールを理解してもらうのはやっぱり難しいと思うんですよね。
ダウンロードプレイはマリオカートみたいに多くの人が遊び方を知っているものか、やわらかあたま塾並みに直感で遊べないと中々…
そういった心配がWi-Fi対戦ではありませんからねぇ。
残念。

あと、全体的なゲームの雰囲気がすごくいいんです。
コインを置く音とか、ジャッジをするときの声とか、とてもいい雰囲気。
この雰囲気の良さは公式サイトを見て気になった方にはオススメですよ。

―関連サイト―
あそべる絵本 マインドテン
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ke3j/index.html

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DSiウェア『あそべる絵本 マインド テン』 インプレッション

『あそべる絵本 マインド テン』 対応ハード : DSi(DSiウェア) 開発・発売元 : 任天堂 配信開始日 : 2009/09/16 販売価格 :500DSiポイント(=500円) ジャンル : 英国風推理ボードゲーム プレイ人数 : 1~4人 CERO : A(全年齢対象) 容量 : 47ブロック ※約...

Comment

非公開コメント

