RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.07
31
最近、DSが忙しいと思っていたら、気付いたら配信開始されていた「エレクトロプランクトン レックレック」で遊んでみました。
やっぱり、まとめて発表だと配信開始時期を逃してしまうことも…

このソフトは4匹のレックレックにそれぞれ異なる音を記録させ、同時に再生することが出来る、というもの。
時間は4秒ほどですが、なんでもサンプリングすることが出来るので、自分だけの音を作り出すことが可能です。
8種類のリズムに合わせて再生することが出来るので、アレンジも多彩です。

惜しいのは記録した音を保存しておくことが出来ないこと。
ゲームを止めると、記録していた音が消えてしまうので、気に入った音を取っておいて、後で再生、みたいな遊び方は出来ません。
ちょっと残念。

これ、なかなか気持ちよく作るにはコツがいりますね。
音楽的なスキルが欲しい。

―関連サイト―
エレクトロプランクトン|レックレック
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/electroplankton/index.html#/charactor/rec_rec

Comment

非公開コメント

