RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
31
ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会のエリア予選に参加してきました。

あ、いえ、私が参加したのはラストチャレンジ予選なのですが…

いきなり寝坊して、集合時間に遅れる。
もう終わったかも。と思いきや、なんとか並べてラッキー。

使用デッキはガブリアス(DPt3)、アブソル(DP3)。

1戦目:ゲンガー(DPs)、カイリキー(DPs)

なんというか、まだ寝ていた気がします。
カイゲンなのに無作為にユクシーを2体出したり、しかもサイコリストアせず出しっぱなしだったり…
やっぱりまだデッキが手についていなかったかなぁ。
プレイングがまだまだです。って、何年やっているんだと…
1-3で負け。

そんな訳で私のラストチャレンジ予選はここで終わりです。

IMG_0876_convert_20090331033429.jpg
IMG_0877_convert_20090331033629.jpg
会場内はこんな感じで飾られていました。

暇だったのでいろいろとトレードをしたりしました。
今回は結構欲しかったカードが手に入って良かったです。
意外とジバコイルLV.Xが人気だったのですが、何かあったのでしょうか?

デリバードは2枚しか集まりませんでしたけど。
早く新しいカードを出してほしいです。
DPt4に期待。

せっかく新しいカードを手に入れたので、新しいデッキを作りたいのですが、ハマナのリサーチが足りません…

せっかくなので、本物のエリア予選も観戦しました。
IMG_0878_convert_20090331033727.jpg
こんな感じでモニター観戦も出来ました。
ただ、解像度が低いのと、照明のテカリで見辛くてしかたなかったのですが…

そういえば、コインを裏から投げて欲しいとお願いしたのに、表から投げて、表が出て、ゲンガーの「しのせんこく」が決まってしまって一悶着あったみたいですね。
やっぱりその場で判断が下せる様なマスタージャッジ必要ですね。
ちなみに今回は投げなおしはなかったみたいなので、裏から投げて欲しいと頼まれても、断固拒否して表から投げるのはアリみたいです。

やっぱりエリア予選だけあって、非常に多くの方が来ていましたね。
なんか、取材の人もたくさん。
けれど、ラストチャレンジ予選以外は多くの方が参加できるイベントがなかったので、時間が経つにつれて人が徐々に減っていっていたような…

予選もいいですが、せっかくスペースも空いてますし、遠方からはるばる来た人のためにもう少しイベントがあっても良かったんじゃないかなぁ、と。
まぁ、エリア予選の観戦がイベントと言えなくもないですが。

とにかく、今回、代表になった方々には頑張って欲しいですね。
地元の人も残っているみたいですし、陰ながら応援しています。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

