RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03
27
Category : ゲームの話題
Wii本体がバージョン4.0に更新されました。

新たにSDカードメニューが追加されました。

これは従来のようにSDカードの中のチャンネルやゲームソフトをSDカードから本体にコピーすることなく、簡単に遊べるようになるメニューです。
また、それに合わせてWiiショッピングチャンネルからSDカードに直接ダウンロードも可能になりました。
さらに、大容量のSDHCにも対応。
一気に容量の心配がなくなりました。

さっそく今まで泣く泣く消していたチャンネルやゲームソフトをダウンロードしてみました。

SDカードメニューを開く際と、実際にソフトを起動した際に若干の読み込みが入りますが、そんなに気にはなりません。

ただ、注意が必要なのはSDカードメニューではWii本体の保存メモリを一時的に利用するため、SDカードに保存したチャンネルやソフトの最大のものの容量以上は本体保存メモリを開けておく必要があることですかね。
「スペースインベーダーゲットイーブン」が301ブロックもあるので、その分は空けておかないと…

あと、セーブデータは本体保存メモリに保存していないと読み込まれないようなので注意が必要です。
また、WiiConnect24機能を利用するにはソフトを本体保存メモリに保存しておく必要があります。

けれど、普段はちょっと遊ばない対戦ゲームとかもこれでどんどん保存しておけるので、便利になりますね。
私はとりあえず用意していた1GBのSDカードを使っているのですが、それでもまだまだ容量が残っているので、これは快適すぎてヤバイです。

今まで容量の問題が~と購入を見送っていたソフトも、次々に買ってしまうかも!?

しかし、こうやって整理してみて、意外と、セーブデータで本体保存メモリを使用していることに気付きました。
確かに、今までWiiで買った全部のソフトのセーブデータが入っているわけで…
「スマブラX」とか100ブロック以上もあるわけで…
次の問題はここか…?

―関連サイト―
SDカードメニューについて
http://www.nintendo.co.jp/wii/sd_card_menu/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。