RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
11
新弾も発売されたことですし、久しぶりにジムチャレに参加してきました。

今回、参加したのはチェルモ亀戸。
今週末に店舗の移転を控えて、何やらごたごたしてました。
ハーフデッキ・スイスドロー形式。
参加者は6人でした。
参加費は中学生以上100円…だった気がします。
使用デッキはいろいろ悩んだ挙句、新弾のガブリアスを使用した新作、アブソル・ガブリアス。

1戦目:ドサイドン(DP1)、アブソル(DP3)、フライゴンLV.X(DPt2)

あぁ、いきなり厄介なものに当たってしまいました。
本当に悩みます。
ドローしなきゃ落とされるけれど、ドローしすぎると山札が切れる。
加減が難しいです。

ガブリアスが立って、相手を倒し始めるも、あと一歩遅く、山札が切れました。
夜のメンテナンスの使い時とか、ユクシーで引く枚数とか調整してれば…
山札があと1枚あれば勝てたような気がするので惜しいです。

アンノーンGをユクシーに貼れば山札が3枚もリカバー出来るんですね。
対戦終了後、指摘されて気付きました。
超適当にガブリアスにつけてました。
まぁ、それだとフライゴンLV.Xが倒せなかったので、結局勝てませんでしたが。

2-0で負け。

2戦目:スカタンクG(DPt1)など

こちらアブソルスタート。
相手はスカタンクでした。
相手の方の引きが悪かったらしく、アブソルでディアルガLV.Xを落とし、次のターンにポケターンを2枚落としたところで、投了されました。

そんな訳でサイドは3枚取ったことになりました。
3-0で勝ち。

ここで、1戦目で1勝していた方が、負けてしまいました。
アブドサイの方ですが。
やっぱり我慢してカードを引かないのが勝利への道か…

そんな訳で今日はこれで終わり。
結果は2位。
新賞品のダメージカウンターケース(?)を貰いました。
でも、この賞品、スリーブ以外は複数いらないような…
せっかくならスリーブ30枚、10枚、5枚みたいな感じにしてくれればいいのに。

参加賞はキラのエネルギーカード。
裏になっているのを1枚選びましたが、選んだカードは雷。
デッキない…

でも、エネルギーカードはたくさんあって困るものではないので、とりかえっこDPの在庫処分のポケモンのカードよりも全然嬉しい。
参加への持ちべージョンが上がりますね。

結局、あまり対戦できなかったので、いまいちこのデッキのことが分からないままでした。
強いような、アブソルが強いだけのような。
というか、アブソルは相手の戦意を喪失させてしまって、あんまり使っていて気持ちよくないのがなんだかなー。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

