RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
02
Category : HOMELAND
今日も「HOMELAND」のオンラインプレイを楽しむ。
気がつけばプレイ時間が70時間を越えていた。
最近、据え置き機でこんなに遊んだ作品は他に無い…
恐ろしや、「HOMELAND」。

今日は魔王編を目指しているというサーバーにログイン。
魔王編は以前クリアしたことがあるのですが、そのときは経験者の方におんぶに抱っこ状態だったので、今回は少しでも自力で解ければと再チャレンジ。
そのサーバーではかみさまも常駐されていて、和気藹々とゲームを進めていたのですが、途中でかみまさが用事でしばし離席することに。
それでも私たちクエスターはせっせとシナリオを進め、ついに魔王との戦いの場面に。
しかし、魔王は予想以上に強く、私たちはほぼ全滅状態に。
こりゃ、もうダメか、と思ったとき、1人の方がふっかつのいしでふっかつし、私たちを助けるためにひざしのみちびきで鉱山の大空洞から脱出して、街で買い物をして戻ってくる。という最後の希望にかけることに。
しかし、ひざしのみちびきで大空洞を脱出したその方にはすでに残されたパウはなく、トビットも出来ないとの事。
自分は祈るような気持ちでその方が無事に街に戻り、帰ってくるのを待っていました。
するとそこで、突然、回りで倒れていた方が次々に生き返る現象が。
そうです、用事で席を離れていたかみさまが戻ってきたのです!
まさにマンガのような超絶な展開が今、目の前に!
そこで魔王を一掃! となれば万々歳なのですが、あいにく自分は再び魔王にやられ、他の方も何人かやられ、かみさまもパウ切れ。
しかし、そこで自分たちの死体を拾ってくれる方が。
そのまま街へ逃げ、道具を買い揃えることに。
自分が道具を買っている間に魔王撃沈…(^-^;

今日はとてもドラマチックな経験が出来てとても楽しかったです。
間違いなく、今まで遊んだすべてのホームランドの中で最高の体験だったと思います。
かみさま、ありがとう。

自分はその後、まだ少し時間があったので他のサーバーにもお邪魔することに。
そこではまた魔王編を目指すことに(^-^;
残念ながらそこでは途中で落ちることになってしまったのですが、今日は魔王フィーバーな1日でした。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/game/homeland

Comment

非公開コメント

