RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.02
17
ポケモンチャレンジひろばに行ってきました。
カードティーチングだけのステージ1とカードゲットバトル、というバトルが楽しめるステージ2があるポケモンチャレンジひろば。
勿論、私が参加したのはカードゲットバトル。

行ってみると、そこはまさにジムオフィシャルといった感じ。
小学生以下とオープンに別れての対戦。
2連勝するか、敗退するまでの勝ち抜き方式。
会場脇で売られるカードと抽選会。
変わったのは景品が2連勝でもらえるスリーブから、参加しただけでもカードがもらえるようになったことぐらいですかね。

これは非常に大きな変化だと思いました。
参加するだけで負けても記念のカードがもらえるわけですから、強くても弱くてもいいんです。
これは小学生プレイヤーや私のようなへっぽこプレイヤーには嬉しい限りです。

しかし、カードが参加賞なのはまぁ、よいとして、2連勝のスリーブは残してほしかったなぁ、と。
カードは正直たくさんあっても困るだけですからね…

さて、せっかくの機会なのでたくさん対戦しました。
レギュレーションはDPシリーズ以降の30枚ハーフデッキ。

ディアルガG・エルレイド四LV.Xデッキ
3勝7敗

レジギガス・トゲキッスデッキ
3勝2敗


2連勝2回しか出来ませんでした…
手元にはリオルばっかり。

ディアルガG・エルレイド四LV.Xはこの日のためにこしらえた新しいデッキだったのですが、新しいデッキなのでまだ手に馴染んでない感じでした。
パワースプレーの使い時とか、サポーターやトレーナーで持ってくるカードとか、もっと経験を積まないといけないと思いました。

レジギガス・トゲキッスデッキはレシピを載せた構築からゴースのまっくらやみ、ディアルガGのつんざくを意識したトゲチックを入れた構築に変更したバージョン。
2敗は相性の悪いズガイトスとグラエナでした。
カイリキー、ズガイトス、グラエナ、パワースプレーと、今は相性が悪いカードが多すぎるのがこのデッキの最大の難点。

戦った中で割と目立っていたのはグラエナとカイリキーでしたね。
グラエナもニドクインと組んでみたり、フライゴンと組んでみたり、カイリキーが入っていたり色々で勉強になります。

やっぱり、強いと言われるカードは強いな、と再認識。
なんだかんだ言って、グラエナやカイリキーの入ったデッキに勝てなかったように、強いカードは強い。
これは動かぬ事実ですね。

今回は全部で15戦とそこそこ対戦が楽しめて満足でした。
やっぱり、いろいろな人と対戦するといろいろなデッキに当たって面白いです。

到着したときは列がすごくて、あまり対戦できないかと思いましたが、徐々に列も空き始めて、あまり待たずに対戦が出来るようになったのが良かったです。
待ち時間があのくらいだと、逆に早すぎて困りますね。

今回はこの後、予定があったため、トレードはせずとにかく対戦ばかりしていたのがちょっと心残り。
次の機会があればトレードも楽しみたいです。

あと、抽選で4回引いて全部はずれのスリーブ1枚だったのも…
ついてない…

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

