RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
06
428 ~封鎖された渋谷で~(12/6以降入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き428 ~封鎖された渋谷で~(12/6以降入荷分) 特典 スペシャルDVD「SHIBUYA 60DAYS ~Making 428~」付き
(2008/12/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

チュンソフトのサウンドノベル最新作「428 封鎖された渋谷で」を購入しました。
サウンドノベルを買ったのは初めてだったり。

このゲームでは同じ時間軸の中で複数の主人公の視点から物語を描いています。
それぞれの主人公の物語がリンクしており、誰かの行動を変えることで、他の誰かの物語に影響を与えながら物語を進めていきます。

このように説明すると、面白そうだけれど、ややこしそう、と思われるかも知れません。
しかし、初めてプレイする際にガイドをありにすれば、序盤は実際に物語を進めながらシステムを丁寧に解説してくれるので、システムは理解しやすくなっています。

操作は基本はリモコン縦持ちでOK。
片手だけでプレイできるので快適です。
また、リモコン横持ちやクラシックコントローラーでのプレイにも対応しているので、今までサウンドノベルをプレイした経験がある方などはお好みのスタイルでどうぞ。

まだ序盤なのでストーリーは謎なところが多いのですが、これは面白いです。
やはりシステムが秀逸。
それぞれの主人公が思わず膝を打つような関わりを見せ、そこが繋がる快感は他のゲームではなかなか味わえないと思います。
万が一、バッドエンドに進んでしまっても、正しい答えのためのヒントが出るので、そのヒントを頼りに進めていけば、それほど詰まることもないでしょう。

とりあえず序盤は大満足。
あとは謎が多い作品だけに、後半にかけてのストーリー展開が気になるところ。
果たして、渋谷の運命やいかに。

―関連サイト―
428 封鎖された渋谷で
http://chun.sega.jp/428/
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wii『428 ~封鎖された渋谷で~』 ファーストインプレッション

『428 ~封鎖された渋谷で~』 対応ハード : Wii 配信開始日 : 2008/12/04 希望小売価格 : 7,140円(税込) ジャンル : サウンドノベル プレイ人数 : 1人 CERO : C(15歳以上対象) 通信機能 : Wiiコネクト24対応 備考 : クラシックコントローラ対応 ○?...

Comment

非公開コメント

理屈ぬきに引き込まれる、という感覚を久しぶりに味わいました。
ファミ通で満点とか出たりしましたが、少なくとも私は10点満点出してあげてもいいかな~と思えます。
…ただ、ストーリーものですから、最後まで読み進めてみないことには何とも言えません。

引き込まれちゃいます。

私もすっかり物語に引き込まれています。
気づくとずるずるプレイしているような。
それでもこれだけプレイしても飽きるどころか、さらに続きが気になる展開にしているのがすごいところですよね。
まだ途中ですが、私も満点をあげたいと思うソフトです。
