RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12
03
毎度のことながら突然、「きょうとあしたの占いラッキーチャンネル」が配信開始されました。
最近はWiiウェアが充実してきて、チャンネルの新規配信がないのを忘れるぐらい久しぶりに配信になりましたね。

その名の通り、このチャンネルは占いを題材としたチャンネルとなっています。
最大6人までのMiiを登録することが出来、今日と明日の運勢について占うことが出来ます。
全体運だけでなく、ラブ運、仕事運、勉強運、コミュニケーション運、金運も5段階評価で見ることが出来、加えてラッキーカラーも分かります。

ここまでだとただの占い。
しかし、このチャンネルはそれだけでは終わりません。

まず1つは仲良し占い。
登録しているMii同士のその日の相性を占うことが可能です。
さらに、次にそのMii同士の相性が最高になる日も分かるので、それを元に出掛ける計画を立てたりすると面白そうです。

そして、なんといってもオススメなのは食のみちしるべ、遊のみちしるべ、美のみちしるべの3つのみちしるべです。
ここではそれぞれ、オススメの食べ物について、楽しく遊ぶことについて、運気が上がることについての3つのキーワードが提示されます。
食なら「和食」、「麺」、「質素」といった感じで、抽象的な3つのキーワードが提示され、そこから類推される行動をしてね、といった内容になっています。
これがなかなか楽しい。
一人だけでなく、登録してあるMii同士で一緒に占うこともできるので、次の日の予定の参考にしたり、使用の幅が広がりそうです。

久しぶりに毎日つけたくなるチャンネルが来たと思います。
まぁ、新しいチャンネル自体が久しぶりなわけですが。
これはいいチャンネルです。
遊んでみて、占いは毎日電源をつけたくなる、というWiiのコンセプトにぴったりなのに、今までチャンネル化されていなかったのが不思議で仕方なくなりました。
ぜひ皆さんも1度ダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

―関連サイト―
きょうとあしたの占いラッキーチャンネル
http://www.nintendo.co.jp/wii/features/uranai_lucky/index.html
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日より配信『きょうとあしたの占いラッキーチャンネル』とは?

Wiiで運勢占いが出来る『きょうとあしたの占いラッキーチャンネル』が本日より配信開始! (iNSIDE様より) 今日、家に帰ってみますと…Wiiが青白く光り輝いているではありませんか。 もしやと思い起動してみると…そのもしや! 『きょうとあしたの占いラッキーチャンネ?...

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。