RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
29
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009ワールドサッカー ウイニングイレブン 2009
(2008/11/27)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

「ウイイレ」シリーズ最新作「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」がPS3とXBOX360で発売されました。
私はPS3しかないので、PS3版を購入しました。
ちなみに昨年は「ウイイレ」を回避して「FIFA08」を買ったりしてました。
懐かしいです。

今回の最大の目玉はUEFAチャンピオンズリーグモードの搭載。
公式ライセンスを得ているだけあって、まるでTV中継を見ている様にUEFAチャンピオンズリーグを楽しむことが可能です。
再現度が高いだけに、一部のチームが偽名で出場しているのが残念。
あとはあくまでチャンピオンズリーグの再現、であってシーズンの再現ではないので、長いシーズンで過密日程の中戦っていく、という本来の醍醐味は少し薄れてしまっている気がしました。
ここまで来ると各国リーグのライセンスも得なくといけなくて、大変だと思いますが…

やはり魅力はなんといってもPS3ならではの表現力。
選手も非常に細かく書き込まれており、やはりリアルなゲームであれば表現力が高いというのは十分魅力になるものだ、と再認識させられました。

実は初めてウイイレの正統作品を買ったので今までのシリーズとの操作性の違いなどがよく分からないのですが、説明書だけではすべてのテクニックが載っていないのが残念です。
説明書で詳しく解説+操作一覧表くらいやってくれても良かったような。
今回が初めて、という人もいるので説明書周りはもっと詳しく書いてほしかったと思います。

一人の選手となってプレイするビカム・ア・レジェンドモードやネットワークはまだプレイしていないので割愛。
なかなかプレイする時間が…というか、自分がネットワークにつないで大丈夫か心配です。
機会があればプレイしてみたいです。

今作はHDDインストールに対応しており、インストールすることでアクセス速度が向上して快適にプレイ出来て…いるかな?
インストールしていないよりは早くなっているとは感じますので、余裕があればインストールした方がいいですね。

パワプロもそうですが、シリーズが長く続いているからこその安心感みたいなものがありますね。
それだけに、初めての人でも分かりやすくしてくれる仕様をもうちょっと入れて欲しかった、とも思いました。
それでもシリーズファンの方もそうでない方も、サッカー好きならこの表現力はぜひ遊んでみて欲しい作品です。

―関連サイト―
ウイニングイレブン オフィシャルウェブサイト
http://www.konami.jp/we/top.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

