RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
17
Category : ゲームの話題
11月15日から16日にかけて行われたトロステ24時間マラソンの模様を、なんだかんだで23区間も見たのでお届けしたいと思います。
長くなってしまうので、6区ずつ4回に分けてお届けします。

まず、開始の時間を少し過ぎて、「まいにちいっしょ」を起動してみると、繋がらずに何度も切断されてしまいました。
この時が一番焦りました。なんか、更新が入っていたみたいで繋がりにくかったようです。
何とか繋がったもののすでに1時過ぎ。
1区が見れないことも覚悟していましたが、繋がりにくかった影響で、1時過ぎでも1区の配信がしていました。

【1区】

まいにちいっしょ - 2008_11_15 13_29_10
まずは東京駅から出発です。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 13_30_06
出発の合図はこの人、SCEの平井社長でした。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 13_32_57
1区のゴールは日本橋。
待っていたのはパタポン族のみなさんでした。

【2区】

まいにちいっしょ - 2008_11_15 13_40_18
2区のゴールは両国。
両国橋を渡り、国技館へとやってきました。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 13_40_30
待っていたのは広井王子さん。
あまりPS3やPSPとは関係がない気が…
それでもお祝いにサインをいただきました。

【3区】

まいにちいっしょ - 2008_11_15 14_24_07
3区のゴールは浅草。
その道中、有名な炎のオブジェを前にクロの一言。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 14_26_28
街を襲うゾンビの恐怖を前にラストガイを探しに向かう2人。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 14_27_21
ラストガイ無事に見つかる。
ハチマキの言葉が変わっているのが芸が細かいですね。

【4区】

まいにちいっしょ - 2008_11_15 15_11_43
4区のゴールは秋葉原。
クロがやけに乗り気でした。
すっかりそんなキャラクターです。
秋葉原では「ディスガイア」よりプリニーがお出迎え。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 15_18_11
エトナも登場。
20日に発売のPSPソフト「プリニー オレが主人公でイイんスか?」をPRしていきました。

【5区】

まいにちいっしょ - 2008_11_15 16_33_00
5区のゴールは東大赤門。
その道中、上野公園に寄り道すると、そこには「AFRIKA」から心配してやってきたキリンやゾウ、ライオンがいました。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 16_35_05
ゴール付近では「無限回廊」よりじんくんちゃんが登場しました。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 16_36_36
ゴールで待っていたのは謎のニセモノたち。
気持ち悪いです。

【6区】

まいにちいっしょ - 2008_11_15 18_27_17
東京ドームシティを通過して、6区のゴールは武道館。と、思いきや…

まいにちいっしょ - 2008_11_15 18_27_39
もう少し走ってエンターブレインに到着。

まいにちいっしょ - 2008_11_15 18_27_55
ここではもちろんこの人、浜村弘一さんが出迎えてくれました。
PS3に必要なのはもうちょっとの値下げ、とのことですが、そんなこと、PS3所有者の前で言われても困ります。

さて、駆け足で1~6区をお届けしました。
ここまでの間はずっと全区間が配信され続けていました。
流石に混雑していたようで、中の人たちもお疲れ様でした。
べ、べつにだったらジムチャレの1つにでも出掛けれたな、とか恨み節はないんだからね。
続いては7~12区をお届けです。

―関連サイト―
どこでもいっしょ.com
http://www.dokodemoissyo.com/index.html

まいにちいっしょ2周年企画「トロステ24時間マラソン」
http://www.dokodemoissyo.com/mainichi/ps3/2nd/index.html

Comment

非公開コメント

