RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
23
Category : ゲームの話題
Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2008年 12月号 [雑誌]Nintendo DREAM (ニンテンドードリーム) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/21)
不明

商品詳細を見る

10月21日発売のニンテンドードリーム12月号では10月2日に行われた任天堂カンファレンス2008.秋の模様と新作ソフトのムービーがまとめられたDVDが付録でした。

岩田社長のスピーチは割と割愛され、DSiの新機能の説明や、DS、Wiiの注目タイトルの紹介などを中心に構成されていました。
でも、私は社長のスピーチが大切だと思うのですが、どうなんでしょうか。

体験会レポートもある、ということで、ワクワクしながら見ていたら、「生活リズムDS」とDSiのカメラの体験だけで終わってしまいました…
というか、「生活リズムDS」に至っては体験ではなく説明のお姉さんがソフトを紹介する映像だったし…
ちょっと期待していたのに残念。
まぁ、レポーターがなんか知らない女性だったところで期待しちゃいけなかったかも。
もう、マッスルとかでもいいんじゃないかな。
その方が、もっとこう、読者視点だと思うのですが…ダメ…か。

でも、新作ソフトの紹介ムービーは良かった。
DVDなので、画質がまず○。
収録ソフト数も多く、満足できる内容でした。
不満があるとすればDSとWiiで分けて紹介してくれた方が良かったかなぁ。
こういったムービーを見ると、ぐっとソフトが欲しくなりますよね。
あぁ、早くレイトンやりたいです。

攻略冊子も確かにいいけれど、こういった付録をまたガンガンやって欲しいですね。
攻略冊子よりも幅広い層が楽しめるものですしね。
最近のニンドリは冊子ばっかりで、CDとかDVDの付録が減ってしまいましたよねぇ…

―関連サイト―
ニンドリ.com
http://www.nindori.com/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

