RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
11
ポケモンカードゲームの新シリーズ、DPtシリーズ第1弾「ギンガの覇道」がいよいよ発売となりました。
今後の日本代表決定戦の核となるであろう新弾だけに、期待は高まります。
そんなわけでいつものとおり購入レポートを。
購入したのは1ボックス(20パック)+10パックの計30パック。

まずは2パック購入ごとにもらえる発売記念のランダムプレゼントカード。
30パックなので15枚ももらえました。
これはすごい。

マスキッパG ×8
ダークライG ×5
マナフィ ×2

混ざってねぇ…orz

さて、このひどい片寄り具合に落ち込みながらも、パックの方の開封を進めました。

ディアルガG LV.X
ドラピオン LV.X

ディアルガG ×3
マニューラG ×3
カメックス ×3
パルキアG ×2
シェイミ ×2
バシャーモ ×2
ライボルト ×2
デンリュウ ×2
ギラティナ ×2
サーナイト ×2
ラムパルド ×2
ケッキング
エネコロロ

ドクケイル ×6
ダクトリオ ×5
トリデプス ×5
コロトック ×4
ラブカス ×4
チルタリス ×4
ハピナス ×4
ベロベルト ×4
ギャラドスG ×3
マスキッパ ×3
キュウコン ×3
ゴルダック ×3
ドクロッグG ×2
ノクタス ×2
アゲハント ×2
ジュペッタ ×2
ベトベトン ×2
ルンパッパ
グラエナ

色違いロコン ×2
復刻エビワラー


ずがいの化石 ×3
たての化石 ×3
ハンサムの捜査 ×4
アカギの策略 ×2
ポケターン ×5
パワースプレー ×5
レベルMAX ×3
エナジーゲイン ×7
思い出のみ ×5
ギンガ団のアジト ×5
破れた時空 ×3

レインボーエネルギー ×4

LV.Xがすごく残念な感じ。
まぁ、それ以外は割とバランスもよく手に入ったのではないかと。

SPポケモンはたねということもあって、やっぱり少し微妙なポケモンが多いですね。
これでカイリキーの荒波をくぐり抜けられるのでしょうか。
ドクロッグに期待でしょうか。
今後、ジムリーダーのポケモン、とかもこのノリで出てきそうですね。

個人的にはゴルダックが面白そうかなぁと思ったり。
ただ、出力が最高で60なのが主力としては物足りない。
サポート的な使い方があっているかも。
まぁ、ポケモンについてはもう少しいろいろ眺めながら検討していかなくては。
時間がなくて埼玉県大会には間に合いそうにありませんが。

しかし、とっても使えそうなポケモンレスキューがエントリーパックにしか入ってないとか、どういうことなんでしょうか。
これは、次の弾に再録して欲しい…

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html

Comment

非公開コメント

そうですよね

やっぱりプレゼントカード片寄ってますよね。自分も今まで3枚貰ったのですが全部ダイノーズGです・・・。
ポケモンレスキューは自分もデッキに入れたいんですが、あのエントリーパックをいくつも買うのはもったいないですよね。自分も再録を希望します。
埼玉県大会、頑張ってください!

トレードして欲しいぐらいです。

あぁ、ダイノーズGうらやましいです。
このあと、追加で購入した際にロトムがゲットできたので、あとはダイノーズだけなのですが…

そうですねー今年のエントリーパックは少し微妙かなぁと思ってしまうカードが多いですね。
流石にDP御三家も4回目のカード化となると能力的に微妙になってしまいますしね。
個人的にはルカリオが強そうだと思いましたが、うーん…
せめてポケモンレスキュー以外にも使えるカードがたくさんあるといいんですけれどね。
