RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
26
ディザスター デイ オブ クライシスディザスター デイ オブ クライシス
(2008/09/25)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

突然の発売延期から突然の発売日決定を経て、ついに発売された「DISASTER DAY OF CRISIS」。
Wiiの体験会のころから気になっていたタイトルだけにやっと発売されてよかったです。
当初の発表より1年以上も発売日が延びてますからね…

このゲームは主人公が襲いかかる災害や武装集団と闘いながら、傷ついた人々を救出していくアクションゲームです。
フィールドを移動しながらバトルやレスキューの場面に遭遇すると画面が切り替わり、アクションを行います。
バトルはリモコンのポインタを標準にした銃撃戦、レスキューは種類によってリモコンをタイミングよく振ったり、ボタンを連打したりと様々なアクションが要求されます。
リモコンを横持ちにするカーアクションなどもあり、必要とされるアクションのバリエーションはとても豊富で飽きさせません。
なので操作は多岐にわたりますが、新しい操作が登場する際にはしっかりとチュートリアルもあるので、それぞれの操作をしっかり覚えられます。

銃撃戦はタイミングや素早くポインタを合わせるスピードが求められ、割と難易度は高いです。
しかし、ステージ内では細かくチェックポイントが用意されているので、万が一ゲームオーバーになってしまった場合でも、チェックポイントからすぐにやり直すことが可能なので、あまりアクションが得意でない、という方でも遊びやすい仕様だと思います。
キャラクターや武器を強化することが出来るので、さらにクリアはしやすいでしょう。
見た目以上に遊びやすい作りになっています。
それだけに全体的に漂うちょっととっつきにくそうな感じがやや残念。

演出が凝っているのでまさに映画を見ているような気分に浸れます。
気分はさながら映画主人公。
任天堂のゲームではあまりないパターン。
さすが「ゼノサーガ」シリーズのモノリスソフト制作といったところでしょうか。
ストーリー的にはまだ序盤なので詳しいところは分からないので、今後に期待したいと思います。

イベントシーンも豊富にあるため、ロードのシーンもたくさんありますが、ロード画面ではキャラクター紹介やステージ紹介が画面に出るので、待ち時間も楽しめます。
これはなかなか良いアイデア。

映画主人公への憧れみたいな軽い気持ちで触ってみると、痛い目を見ずに逆にとても楽しめる、そんな作品になっています。
まずは気軽に触ってみてほしいですね。
Wiiではなかなかないタイプのゲームでもあるので、ゲーマーな方にもぴったりかと。
さぁ、あなたもWiiで映画俳優。

―関連サイト―
「DISASTER DAY OF CRISIS」
http://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

初めまして、こんにちは。
この春に埼玉に越してきたものです。
ポケモンカード公式HPで埼玉県越谷市の「トイバーン」というお店で
ジムチャレを開催していると伺ったのですが、載っている番号に
電話してもつながりません。そこで住所をもとに現地を訪ねるとアパート。お店らしいものを見つけることができませんでした。
ジムチャレを開催しているのでしょうか?
突然、すみませんでした。

はじめまして

トイバーンは前に1度行ったことがありますが、本当に小さなお店でした。
あまり覚えていないので恐縮ですが、確かにアパートのようなものの1階部分がお店だったような気がします。
あとは…確かツタヤの近くだったと思います。
私も初めて行った時はここでジムチャレンジをやっているのか? と思いました。
お店っぽい感じがないんですよね、倉庫のような感じでした。
ただ、中に入って聞いてみると、普通にジムチャレやっているようで、ちょっと待っていたら大会が始まりました。

ちょっと古い曖昧な情報ですがお役にたてれば幸いです。
