RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
18
ポケットモンスター プラチナ(特典無し)ポケットモンスター プラチナ(特典無し)
(2008/09/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

「ポケモン」最新作がついに登場。
恒例の3バージョン目ですが、回を増すごとに通常のバージョンとの違いが大きくなっているような…

ギラティナや新キャラクターが絡む新しいストーリーや強化されたWi-Fi機能などに注目が集まっていますが、序盤でいきなりポケモンの貰い方が変わっていることに驚き。
やはりピンチといえども人のものを勝手に使うのは良くない、ということでしょうか。
まだ序盤なのであまり感じられてませんが、ストーリーの変化については今後も気になるところですね。

新しくなったWi-Fi機能はなかなか楽しいものが多いですね。
Wi-Fiひろばでは遠く離れた人と遊んだり、ちょっと会話できたりするので、さながらユニオンルームのようです。
結構、だらだらと遊んでしまいます。
しかし、やっぱりチャットも出来るともっと楽しかったと思うのですが…やっぱりいろいろな問題があり、難しいんでしょうね。
GTSは新しくメールで交換成立をお知らせしてくれる機能が追加され、こんなことも出来るのかと驚きました。
バトルビデオはいいですね。
今までなかなか人の対戦を見る機会がなかったので、これは勉強になりそうです。
ボックスショット、ドレスアップショットは今後が楽しみな施設だと思いました。
面白いボックスやドレスアップの職人がたくさん誕生する予感。
ただ、保存やランキング機能などバトルビデオのような多彩な機能があるともっと良かったと思うのですが、残念。

基本は「ダイヤ・パール」の時点で完成されたものになっていたので、今回はそこからさらに遊びの幅を広げた作りになっており、やっぱり安心して楽しめるソフトになっていると思います
「ポケモン」好きな方はもうかなり買っていらっしゃると思いますが、まだやったことがない人や、昔はやってたんだけど~って方にもオススメですよ。

今回もWi-Fi通信してくれる方を募集中です。
名前はマネ。
ともだちコードは3222-8208-0767です。
登録希望の方はメールかコメントをよろしくお願いします。

―関連サイト―
ポケットモンスタープラチナ 公式サイト
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/index02.html

ポケットモンスタープラチナ
http://www.nintendo.co.jp/ds/cpuj/index.html

Comment

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
