RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.09
12
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
(2008/09/11)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

数多くの作品が発売されてきた「ワンピース」のゲームの中でも評価が高かったという前作「アンリミテッドアドベンチャー」から1年半。
今度は2部構成でアンリミテッドシリーズ最新作が登場。
ということで、原作は好きなのですが、これ! といったゲームがなかったので、今まで手を出したことがなかった「ワンピース」のゲームを初めて購入してみました。

今作はゲームオリジナルキャラクター、ガブリを中心に、オリジナルストーリーで物語が進行していきます。
オリジナルストーリーですがプロモーションムービーを見てみるとなかなか楽しそう。
もちろん、「ワンピース」でおなじみの敵キャラたちも多数登場しますよ。

物語の基本としては戦闘や探索をしながらアイテムを集め、それを合成し、先に進んでいくとボス戦がある、といった流れ。
虫取りや釣りなども出来て、「どうぶつの森」気分も味わえますが、基本はアクションアドベンチャーなので、あまりのんびりせず先に進めていきましょう。

ボタン連打やリモコンを振ることで出せるアクションは単純で爽快です。
雑魚敵を一気に蹴散らしたりするのは気持ちいいですね。
ただ、Zボタンで敵に注目する精度がいまいちなので、そこは少しストレスを感じてしまうかもしれません。

遊んでみた感想はキャラクターの使い方が上手いなぁ、と感心させられました。
キャラものはどうしてもキャラクターたちの個性が強いため、その個性を活かすのが難しくなりがちですが、このゲームではアクションはもちろん、イベントシーンなどでもしっかりとキャラクターの特徴を掴めており、しっかりと「ワンピース」の外伝的作品になっています。

あと、キャラクターの声が入っている、というのはいいものだな、と改めて感じました。
文字のセリフだけでは伝わりにくい、微妙な感情の変化やニュアンスを声がカバーしてくれることで物語により臨場感が生まれますね。
改めて声の力は偉大だと思いました。

私は前作を遊んでいないので詳しくは分かりませんが、前作で不満のあった点もしっかり改善されているようなので、より遊びやすくなっているのではないでしょうか。
ゲームとしてもキャラものとしてもしっかりとしたものになっているので、原作は好きだけど、ゲームはちょっと…という方も、ぜひ1度遊んでみてほしいですね。
私は早くもエピソード2が楽しみです。
まだ、1も終わってませんが。

―関連サイト―
ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/wii_onepiece2/

ワンピース アンリミテッドクルーズ 開発ブログ
http://blog.opu.ganbarion.co.jp/

Comment

非公開コメント

