RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.08
27
30年前、地球に侵攻してくるインベーダーを多くの人々が倒しまくりました。
あれから30年…今度はプレイヤーがインベーダーとなって地球を侵略する。
というテーマが面白そうだなぁ、というのと価格が手ごろなのもあって「SPACE INVADERS GET EVEV~逆襲のスペースインベーダー~」をダウンロード。
Wiiウェアのタイトルを購入するのはサービス開始時以来だったり。
というか、タイトーのゲームを買うのが人生初?

このゲームでは自分はUFOとなってインベーダーを使って地球の兵器や建物を破壊していきます。
ヌンチャクのスティックでUFOの移動、ポインタで狙いをつけてAボタンでインベーダーを発射します。
Bボタンを押すとインベーダーの発射の仕方を5種類に変化させられます。
シューティングゲームの基本的なショット、敵を追尾するホーミング、スピードは遅いが威力は高いバースト、一定時間ダメージを与え続けるドリル、どこに行くのか風任せなホッピング。
状況に応じてこれらのアタックタイプを切り替えて、敵を撃破していきます。
あとは回数に制限はありますがCボタンで必殺のスペシャルアタックが出せます。
Zボタンを押すとインベーダーを格納し、UFOのスピードが上げられるので、移動時や敵の攻撃をかわすときなどに役立ちます。

いきなりナレーションが入っていて驚きました。
戦闘中も地球人と思しき人々の声が聞こえてきて、戦闘感を演出しています。
あえてインベーダをドット風にしたグラフィックも文句なし、とは言えませんが及第点ではないでしょうか。

しかし、このゲーム、500円となっていますが、最初の500円で遊べるのは1ステージ3エリアだけ。
残りは6ステージは2ステージずつ各500円でダウンロードする必要があります。
ダウンロード販売ならではのシステムになっています。
始める敷居が低くなるので始めやすいシステムだと思いました。
現に私もいきなり2000円と提示されていたら、購入をためらっていたでしょう。

難易度は割と高めで、がむしゃらに突き進むだけではすぐにゲームオーバーになってしまいます。
しっかりと敵の攻撃を見極めつつ、自分のアタックタイプを変更して進んでいく必要があります。
攻撃に集中してしまうと自分の周囲のインベーダーが少なくなり、防御が弱くなってしまうバランスが憎いです。
その辺りの駆け引きも重要ですね。
この様に繰り返してプレイすることで自分が上達している感覚が味わえるのは良いゲームだと思います。

価格も500円と始めやすい価格になっていますので、ぜひ1度試されてみてはいかがでしょうか。
しかし、いきなり300ブロックもダウンロードに必要で困ってしまうかもしれませんが。
あれは困りました。
もう容量が足りないよ…早くなんとかして欲しい。

―関連サイト―
SPACE INVADERS GET EVEN~逆襲のスペースインベーダー~
http://www.taito.co.jp/csm/title/2008/si_geteven/
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wiiウェア『スペースインベーダー ゲットイーブン』 インプレッション

『スペースインベーダー ゲットイーブン ~逆襲のスペースインベーダー~』 対応ハード : Wii(Wiiウェア) 配信開始日 : 2008/08/26 希望小売価格 : 500Wiiポイント(=500円) (※ただし、全ステージを遊びたい場合は2,000Wiiポイント(=2,000円)) ジャンル : ...

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。