RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
26
夏休みはやはりジムチャレンジが多く開催されているので、参加しやすいですね。
そんなわけで今日も参加してきました。

今日も先週に続きチェルモ亀戸へ。
今日はハーフデッキ・スイスドロー形式でした。
参加者は10人。
参加費は中学生以上100円。
使用デッキはカイリキーが怖くてたまらないレジギガストゲキッス。

1戦目:エンペルト(DP1)

初手がトゲピーだったので、ヤミラミが来たらどうしよう、とヒヤヒヤしましたが、ポッチャマで一安心。
先行で2ターン目にはレジギガス、トゲキッス、ふしぎなアメが手札に来て、てんのめぐみで無事にレジギガス完成。
速攻決まりました。
1-0で勝ち。

2戦目:ゲンガー(DPs)ジラーチ(PCG2)

ゴース(DPs)のまっくらやみの効果でトレーナーの使用を止められて、展開をすっかり止められる。
先に相手のゲンガーが立ち、ポルターガイストでバクと合わせて160ダメージ!
さすがのレジギガスも1撃。
しかし、そこでトレーナーを駆使し、もう1体のレジギガスを使用可能な状態にするも、ゲンガーが抵抗を持っていて10ダメージ届かず。
次のターンで何とか倒すも、しのせんこく…裏。
危ない。というか、しのせんこく、50%の確率で相手を一瞬に気絶ってどんな能力なんだ。
恐ろしい。
壁になったジラーチを1体落とすも、返しのターンでレジギガスが落とされる。
しかし、ワープポイントで相手のジラーチを引きずり出し、バクのトレーニング+プラスパワーでジラーチを落としてなんとか勝利。
3-2で勝ち。

3戦目:ギャラドス(DPs)アブソル(DP3)

序盤、相手がアブソルに封印の結晶を付けて来るので、技は使えるようにならないし、手札は減るし、いきなりやばい状態に。
しかし、相手がアブソルに換えてギャラドスを出してきたので一気にレジギガスの準備を完成させる。
一旦準備が出来れば強いので、2体落とすも、ギャラドスのあばれまくるでまさかの山札切れ。
そんな馬鹿な…次のターンではバクのトレーニングとにぎりつぶすでギャラドスが倒せたはずなのに…
2-1で負け。

結果は2勝1敗5位でした。
3戦目で負けたのが痛かった。
しかも私が負けてしまったので、対戦が3回で終わってしまってすいません。

カイリキーを使用されている方もいましたが当たらなくて良かったような、対戦する機会を逃して残念なような複雑な感じです。
というか、みんな意外とまだPCGのカード使っているんですね。
私はもうすっかりDPオンリーに様変わりしていると思っていましたが…
まぁ、私はとりあえずDPオンリーで行きますよ。

そういえば1進化のデッキなのにふしぎなアメを入れている人がいましたね。
カイリキー対策ということかな。
まだまだ研究しないと。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

記事読みました☆

なかなか深く解説していて、読みやすい記事でした♪
これからも頑張ってください。

ありがとうございます。

はじめまして、このブログの管理人のmaneです。
お誉めの言葉ありがとうございます。
そう思っていただけると嬉しいですし、励みになります。
これからもがんばりますので、よろしくお願いします。
