RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.08
07
またファーストインプレッションなのに1週間近く経ってしまった…反省。

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

そんなわけでGBA版もかなり楽しませてもらった「リズム天国」の最新作「リズム天国ゴールド」。
今回もノリノリでプレイ中です。

前作のボタン操作からタッチペンでの操作に操作系がガラリと変更され、「タッチ」だけでなく「はじく」という新要素も加わりました。
これによりタン、ターンというリズムが刻めるようになったので、前作をプレイ済みでも新しい感覚でプレイできるようになっています。
また、「ちょっとだけタッチ」や「こする」操作など操作のバリエーションも用意されており、体験版をプレイしたときに感じた心配は杞憂に終わりそうです。
ただ、ボタン操作だけだった前作に比べると、「はじく」操作などでちょっとリズムが取りにくいかな、と思うことがあります。
気持ち前作より難易度が高いような…
私のリズム感が足りないのかもね。
かーもね♪

一新されたリズムゲームだけでなく、おまけ要素も充実し、お値段も据え置きでとってもお買い得かもね。
かーもね♪

まずは触っていただければ楽しさが分かる作品なのは間違いないので、DSダウンロードサービスなどでぜひ体験してみてください。

それにしても、プレイするたびになかなかやめられなくなる中毒性はなかなかのもの。
出来ないと悔しいし、出来るとすごく嬉しい。
なのでずるずるとプレイしてしまう…
特にパーフェクトキャンペーン中にいよいよという時にミスなんてしてしまった日には…悔しくて悔しくて声が出てしまったりも。
体も気付けばリズムを取っているので、プレイしているとなんだかとても疲れます。
…って、そんなの私だけかもね。
かーもね♪

―関連サイト―
リズム天国ゴールド
http://www.nintendo.co.jp/ds/ylzj/index.html
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS『リズム天国 ゴールド』 インプレッション

(クリックするとamazon.co.jpに飛びます) 『リズム天国 ゴールド』 対応ハード : DS 発売日 : 2008/07/31 希望小売価格 : 3,800円(税込) ジャンル : ノリ感ゲーム プレイ人数 : 1人 CERO : A(全年齢対象) 掲載が遅くなって、失礼しました。 ほぼ一?...

Comment

非公開コメント

かーもね♪に、ちょっとニヤリとしてしまいました(笑)

個人的にも充分楽しめた作品なんですが、なんとわりと賛否が激しいみたいで…私なりにもいろいろ感じていることはありますが、とにかく「慣れの問題」というところが大きいみたいですね。maneさんは、特に気になることなくお楽しみいただけているみたいですが、わりと「何回かやらないとイマイチ理解しづらいリズムゲームがある」ことが、否と評価する者の要因みたいです。

かもね。いいですよね。

うーん、そうなんですか。
このゲームの面白さは反復練習みたいな、繰り返しプレイすることで自分が上達しているのを感じられる部分にあると思うので、私は意外と満足しているのですが、そういった見方もあるのですね。
最初はわけのわからないリズムも、何度も挑戦しているとなんとかリズムが取れるようになり、次第にのれるようになるものだとは思うんですがねぇ。
どうなんでしょうか。
