RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
20
「みんなのニンテンドーチャンネル」にて6月26日発売の「大合奏バンドブラザーズDX」の体験版が配信されていたので、早速プレイしてみました。
前作はニンテンドーワールドで体験したのとダウンロードプレイでちょっと遊んだことがあるだけですが。

体験版でプレイができたのは「演奏」と「歌声診断」のお試し版。
「演奏」は触ってみた感じ、前作と同じ雰囲気ですね。
体験版なのでまずは1つのボタンだけで演奏します。
慣れたら4つのボタンで遊ぶことも可能になる、という流れでした。
ボタン4つですでにいっぱいいっぱいでなんともお恥ずかしい。

「歌唱診断」はお題の曲を歌って、歌声がどういったジャンル向きなのかを診断してくれるモードです。
今回は体験版ということで、ざっくり3種類のジャンルから診断。
これは家で1人でやるのはちょっと恥ずかしいですが、人のいるところではもっと恥ずかしくてできません。
1人でこっそりやるしかないか。

初めてでも楽しめるモードから遊べるようになっており、基本の演奏の他に新要素の歌唱診断も行うことができ、新しく興味を持った人にも、前作のファンの人にも楽しめる内容になっていたのではないでしょうか。
まだプレイしていないけれど、興味がある、という方はぜひ。
お店のDSステーションでもダウンロードできますしね。

―関連サイト―
大合奏バンドブラザーズDX
http://www.nintendo.co.jp/ds/axbj/index.html

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「みんニンチャンネル」でDS体験記 vol.17 『大合奏!バンドブラザーズDX』

(クリックするとamazon.co.jpに飛びます) 「みんなのニンテンドーチャンネル」紹介ページ 『大合奏!バンドブラザーズDX』 対応ハード : DS 発売日 : 2008/06/26 希望小売価格 : 4,800円(税込) ジャンル : 音楽ソフト プレイ人数 : 1~8人 通信機能 : D...

Comment

非公開コメント

