RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.05
01
「リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」を購入しました。
定価で3800円ってDSソフトより安いですね。
なんか、買う時に逆にびっくりしました。
しかもWiiザッパー付き。
これで我が家のWiiザッパーは2本に。
置く場所に困ります。

内容はWiiザッパーを使った簡単なミニゲーム集です。
ステージは大きく分けて次々に現れるマトを撃つターゲットシュート、周りから近づいてくる敵を倒していくディフェンダー、リンクを移動させながら敵を倒していくレンジャーの3種類があります。
この中でいろいろバリエーションがあり、全部で9レベル×3で全部で27種類のステージが登場します。
一応最後にはボスらしきものも登場しますが、それもあくまでステージの1つって感じで控え目です。

「リンクのボウガントレーニング」というタイトルの割には、チュートリアルなどは一切なく、いきなり実践か練習に入らされます。
まぁ、全体がミニゲーム集なので、そこでトレーニングっていう意味なのでしょうが、せっかく個性的なキャラクターがたくさんいる世界観を流用しているので、キャラクターの活躍の場があっても良かったかなぁ、という気はします。
ストーリが全くないので、せっかくの「トワイライトプリンセス」のキャラクターたちが出てこないのも残念。

多人数プレイもこれを機にWiiザッパー単品を店頭販売するなどして多人数同時プレイに対応してくれれば良かったのに、なぜか順番にWiiザッパーを持ちかえてプレイしていく方式のようです。
ターゲットシュートだけでも、なんとかなって欲しかったかなぁ。

というわけで、このソフトはWiiザッパーを使ったミニゲーム以外の何物でもありません。
気軽に楽しむには最適なんだけれど…という感じ。
あともう1歩、演出面などが強化されていたら、と思ってしまいますね。
スコアアタック好き、ガンシューティング好き、リンク好きの方にはお勧めですが、対戦が同時ではないので、気軽にできる対戦ゲームのつもりで買うのは危険ですね。
とりあえずこれでコツコツトレーニングしているので、「ボウガンリンクの冒険」とか、出ないと思いますが期待してます。

―関連サイト―
リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー
http://www.nintendo.co.jp/wii/rzpj/index.html
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ボウガントレーニング】についてサーチエンジンで検索してみると

ボウガントレーニング に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…

Wii『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』 ファーストインプレッション

(クリックするとamazon.co.jpに飛びます) 『リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー』 対応ハード : Wii 発売日 : 2008/05/01 希望小売価格 : 3,800円(税込) ジャンル : シューティング プレイ人数 : 1~4人 通信機能 : なし 備考 : 周辺機器「Wiiザッパ...

Comment

非公開コメント

奇遇ですね。私もWiiザッパーが2本目なんですよね~。ちなみに1本目は「ザ ハウス オブ ザ デッド 2&3リターン」で手に入れました。まあ、こっちが2人プレイできるので2本あっても困らなくはないんですが…(笑)

しかしまあ…いずれにしても、思ったより普通な作品でしたね。多人数でワイワイというのであれば、もしかしたらまだ「はじめてのWii」のほうが優れているかもしれません。これは単にWiiザッパーを売りたかっただけなのか?とも思えるような、そんな印象さえ感じてしまいました。

100円ショップで壊れやすいものを買うより、最初からいいものを買ったほうが結果的には得するのと同じことが、ゲームの世界でも言えることだなとしみじみ思いました。Wiiウェアとかは別枠ですが。

私も一応「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」も2人プレイに対応しているので、機会があれば活躍させてあげてみたいです。

やはり「同時」に楽しむことができないので、多人数で楽しむのは向かないかもしれませんね。
あくまでWiiザッパーの普及、本格的なFPSへの架け橋という位置づけなのでしょう。
それにしても入門編過ぎますが。
任天堂なりに噛み砕いた本格FPSってのは出す気はないのでしょうか?
