RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
26
「ことばのパズル もじぴったんWii」はもじを繋げてことばにする知的好奇心くすぐり系パズルゲームです。

アーケード、PS2、GBA、PSP、DSと様々なハードで発売されてきた「もじぴったん」がいよいよWiiに登場。
収録語数は13万語以上、1人用200ステージ、対戦50ステージ、と内容も充実。
さらにはWi-Fi対戦も可能。
これで1000Wiiポイントとはお得です。

ポインタでの操作はDSに慣れている身としてはちょっと戸惑いましたが、慣れれば快適です。
リモコン横持ちなどにも対応しているので、お好きなプレイスタイルでどうぞ。

今はWi-Fi対戦が楽しくてWi-Fiばっかりやっています。
正直な話、DS版を遊んだ私としてはステージが変わっただけの1人用モードはあまり惹かれないのです。
Wi-Fi対戦楽しいです。
対戦のルールはもじを使ってことばを作り、先に決まった数のマスを取れば勝ちというもの。
相手の作ったことばを利用してさらにことばを作ることが出来るので、思わぬ逆転劇もあります。
とにかく駆け引きが熱いです。
いかにして相手にマスを奪われないようにことばを作るか? 相手のマスを一気に奪えることばはないか? と常に頭はフル回転。
対戦に勝利したときの喜びはひとしおです。

全国対戦も楽しいけれど、フレンド対戦もぜひしたいです。
友だちコードは296485-089801です。
対戦したい方、ぜひ登録、コメントお願いします。
こちらからも登録させていただきますので。

歌もしっかり収録されているみたいで良かったです。
いい曲多いですから。
Wiiウェア中々やるなぁと感心中。

―関連サイト―
ことばのパズル もじぴったんWii
http://namco-ch.net/mojipittan_Wii/index.php#1000

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wiiウェア『ことばのパズル もじぴったんWii』 ファーストインプレッション

Wiiウェア 紹介ページ 『ことばのパズル もじぴったんWii』公式ホームページ 本日からサービスが始まりました『Wiiウェア』。私もさっそく、いくつか購入してみました。で、いっぺんに書くのもあれなので、1日1つで(笑) まずは、『ことばのパズル もじぴったんW...

Comment

非公開コメント

こんにちわ はじめまして。
やす と申します。
コード000132 586147です。
もじぴったんはWiiデビューですがよろしくお願いします。
不定期で夜に繋いでいます。

はじめまして

はじめまして。
管理人のmaneです。
友だちコード、登録させていただきますね。
よろしくお願いします。
私も夜に繋ぐことが多いです。
12時前後くらいでしょうか。
