RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
26
ついにWiiウェアサービスが開始。
早速、Wiiのメモリを足りなくしながら「小さな王様と約束の国」、「ポケモン牧場」、「もじぴったん」の3本のソフトをダウンロードしました。

「小さな王様と約束の国」はGC用ソフト「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」のその後の世界を描いたソフトです。
ただ、世界観を共有しているだけなので、GC版を遊んだことが無くても問題ありません。

世界が瘴気に覆われていた時代に自分達の国を失った小さな王様と2人の家来。
3人がたどり着いた地には大きなクリスタルが。
そのクリスタルが小さな王様に授けた建築術を使い、小さな王様は失われた故郷を取り戻していく。
といった感じでストーリーが始まります。
始まりは少し唐突で、ちょっと置いてけぼりにされますので注意が必要です。

基本的には王様は国を再建する為に建物を建て、おふれを出して冒険者にお城の周りを冒険してもらい、冒険が進むと新たな建物が建てられる様になり、また新しいおふれを出して…といったサイクルで物語が進んで行きます。
序盤はしっかりとチュートリアルになっており、基本的な1日の流れなどはそこで掴めるでしょう。
徐々に物語を進めていくと、出せるおふれの種類が増えたり、建てられる建物の種類が増えたりしてくるので、自由度が増すにつれて徐々に楽しさが増してきます。
お城の周りの攻略は割と自由に攻略できるようなので、自分の好きなように攻略していけます。

触ってみた印象としては非常にしっかりした作りの作品であることに感心しています。
グラフィックも丁寧でキレイですし、意外とキャラクターのバリエーションもあって、住人が増えていることに喜びを感じられます。
そこは少し不安だっただけに嬉しい。
テンポがとても良いので中々やめられない中毒的な何かを感じています。

今はまだ序盤なんで、やはりもっともっと出来る事を増やしたい、という思いでいっぱいです。
これからどんなことが出来るようになるのか、物語がどうなるのか、楽しみは尽きませんね。
価格も1500Wiiポイントとお買い得なので、インターネットに繋げる環境にある方はぜひ。

あと驚いたのが、このソフト、ニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービスに対応しているんですね。
追加の…何があるんでしょう?

―関連サイト―
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
http://www.square-enix.co.jp/littleking/

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wiiウェア『小さな王様と約束の国 FFCC』 ファーストインプレッション

Wiiウェア 紹介ページ 『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』公式ホームページ …買いすぎですか?これでWiiウェアタイトル、5つ目の購入です(笑) 『小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』を、約...

Comment

非公開コメント

こんにちは^^
私、昨日買いました^^/
説明書詳しく読んでいませんが、アイテムが買えるようですね^^;
200ポイント300ポイント要るのでじっくりは見ていないのでこれから見てみます^^

こんにちは。

小さな王様デビューおめでとうございます。
アイテムはいろいろありますが、種族の家セットはちょっと高いですが、あると街がずいぶん華やかになるので、ぜひ手に入れてほしいものです。
あとは各おめかしがあると気分を変えてプレイできるかも。
何はともあれ、Wiiウェアと思えないほどしっかりと遊べるソフトなので、ぜひのんびり楽しんでみてください。
