RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
09
なんか2ヶ月ぶりくらいのジム☆チャレンジ。
最後にポケカをやったのがウィンターチャレンジだったのですっかりご無沙汰でした。

今日参加したのはチェルモ秋葉原。
ハーフデッキ、スイスドロー形式でした。
参加者は10人。
ちなみに参加費は中学生以上100円です。
使用デッキは何も考えずに作ったハピナスブーバーン。
ポケモンの能力頼みの安直なデッキですいません。

1回戦:ブーバーン(DP4)

初手互いにブーバーという被りっぷり。
違うブーバー同士でしたが。
さすがブーバーンです。
最初は山札切れの勝負かと思いましたが、こちらの方が先手を取り、さらにふっかつそうも決まり終始有利に戦えました。
3-1で勝利。

2回戦:ホウオウ(DP3)

ホウオウをトゲキッス(DP4)で加速して使うデッキ。
相手の方がやや事故り気味だったため、ホウオウの出現が遅れてラッキーでした。
最後のサイド1枚を取れたので、フェニックスターンを決められることがありませんでした。
というか6種エネを貼られても耐えるハピナスはやっぱり恐ろしい。
3-0で勝利。

3回戦:エンペルト(DP1)

こちらは初手ブーバー、相手ポッチャマ。
思いっきり弱点じゃないですか…orz
それでもこちらが先行、手札にはマスターボールが2枚とクリミのリクエストが1枚。
次のターン、ブーバーンを引けばもしや勝てる? と思いきや、相手の手札にはふしぎなアメとエンペルトが。
なんという…orz
何とかハピナスを立てようと粘りましたがラッキーが2枚ともサイドに落ちていた模様。
もう、打つ手ありませんでした。
0-2で負け。

結果は2勝1敗。
それでも何とか滑り込みで3位でした。
人が多いところで入賞するのは久しぶりです。
久しぶりの箔押しエネは水エネでした。

やっぱり日曜という事とハーフという事で小さな子がたくさん来ていました。
まぁ、そういった子たちとは戦う機会はなかったのですが。
あとはやっぱりハーフでももうちょっとギミックに凝ったデッキを使いたいかなぁ、と思いました。
ハピナスブーバーンは完全にポケモンのパワー頼りのデッキなので。
トゲキッスとか、ハーフならルナソルも遭遇しにくいだろうし、使えるようにならないかなぁ…

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

