RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
01
買いました、「大乱闘スマッシュブラザーズX」。
発売直前に何とか予約できたので、余裕を持って購入することが出来ました。
初日だった昨日は完売するお店もたくさんあったとか?
週末にも再出荷があるそうなので、まだの方はぜひそちらで。

とりあえずは基本的な(?)リモコン+ヌンチャクのスタイルでプレイ。
これだと右手人差し指はBボタンになるのですが、GCで慣れているとついクセでRのつもりで押してしまうこともしばしば…
ただ、慣れれば問題はないですね。
私はやっぱり両手が自由なヌンチャクスタイルが結構好きなので、このままプレイしそうです。

まずはシンプルをプレイ。
スマブラといえば基本はシンプルですよね。
1対1、チーム戦、大乱闘、などなどスマブラの遊びが詰まった登竜門的なモードです。
シンプルで変わらない楽しさを確認しつつ亜空の使者をプレイ。

亜空の使者は横スクロールと画面固定を適時切り替えながら進めていくアクションゲームです。
ステージごとに操作できるキャラクターが変わってくるので、総合的な力が試されますね。
随所に盛り込まれているムービーシーンは意外な組み合わせが楽しめて面白いです。
何でここに!? みたいな。
結構ボリュームはありそうなので、今後も頑張って進めていきたいです。
ただ、50個もセーブファイル必要なのだろうか…(--;

大乱闘もプレイ。
1人きりの大乱闘はやはり少し寂しい。

Wi-Fiにも繋いでみました。
待ってる間にサンドバック君で遊べるのはいいですね。
オリマーなどまだ慣れていないキャラクターを使うときはトレーニング的な感じで楽しめます。
対戦はおきらく対戦だけだと対戦だけで終わってしまって少し物足りないですねー。
やはりフレンドと対戦したいです。

フィギュアなどの収集要素もかなりパワーアップしていますね。
おぉ、あのキャラクターがフィギュア化!? とか、コインシューターでお気に入りのキャラクターを落とせなかったときの落胆とか。

操作自体もシンプルで覚えやすい。
何より誰もが知っているキャラクターが1人はいるすっごいゲームです。
Wiiのパーティゲームが人気なのは思わず触ってみたくなってしまうところにあると思うのですが、このソフトもそんな魅力の詰まったソフトです。
特にみんなで遊ぶと楽しいので、そんな環境の方には間違いなくオススメですし、今回はWi-Fiもあるので独り寂しくても楽しい。
モードや収集要素も多いので、しゃぶりつくすにはものすごい遊べますしね。
私もまだまだ遊べていません!
とりあえず遊びたいと思います。
では!

…と、フレンド対戦してくれる方、募集してます。
対戦時のマナーが守られる方ならどなたでもどうぞ!
フレンドコードは3007-7300-6415です。
登録していただけたらコメントお願いします。
こちらからも改めて相互登録されていただきます。
お手柔らかによろしくお願いします。

―関連サイト―
スマブラ拳!!
http://www.smashbros.com/jp/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

自分でよければ

ニックネームは「シュン」
フレンドコードは「1976-9366-7690」
です!こちらこそお手柔らかにお願いします。
大体できる時間帯は月ー日の夜9時までぐらいです。

こちらこそお願いします。

コメントありがとうございます。
了解しました!
登録しておきますね~。
こちらこそよろしくお願いします。

登録していただけるとうれしいです^^

こんにちは。
僕のフレンドコードも登録してくださったらうれしいです。

ニックネーム:「ジョイマン」
フレンドコード:5241-1142-2960
休日はいつでも、平日は夜にWi-Fiできます。

此方ではお久しぶりです。
深夜になってしまいますが、
それでも大丈夫でしたら対戦しませんか?
まぁオフでもできそうですが;

ありがとうございます。

>ジョイマンさん

はじめまして。
フレンドコード登録させていただきました。
私はWi-Fiに繋ぐのは結構不定期ですが、よろしくお願いします。

>Kryuさん

お久しぶりです。
夜でしたら私も対戦できそうです。
オフは私があまり参加できないので…

ちょっとネット接続があんまりよろしくないようですね…。おきらく乱闘では、しばしば切断されてしまいます。Wii×フレッツの宣伝にも使っているだけに、改善してもらいたいものですね…。

それはそうとしまして、
私のフレンドコードは4553-9188-5215
名前は「PARTY」です。

もしよろしければご登録お願いいたします。カードヒーローもあわせて、いつか時間を空けて対戦したいものです。…夜とか(笑)

接続環境の改善…

私はあまりラグを感じたことはありませんね。
基本的にフレンドと大乱闘ばかりですが…
もし、ひどいようであれば早期の改善が望ましいですよね。
私は1ユーザーなので、どうすれば出来るのか、どのくらい大変なのか、といったところが分からないのであれなのですが…

対戦はよろしくお願いします。
登録しておきますね。
最近、カードヒーローはやっていなくてルールの理解力が怪しいですが、ぜひ。
