RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
26
カプコンから発売された新作アドベンチャー「宝島Z バルバロスの秘宝」を購入しました。
ネタバレが怖くて怖くて怯える日々はまだ続きますが、ほっと一安心ですかね。

ゲームはWiiリモコンを様々なものに見立てて謎を解いていくアドベンチャーゲームです。
アイテムは拾ったり、動物を変身させたりして手に入れるのですが、そのアイテムの使い方はそれこそ様々。
中にはWiiリモコンをぐるっとひっくり返すような使い方をするものもあります。
単純ながらあまりない、Wiiならではの新しいソフトではないでしょうか。

ただ、やはりストラップをつけながらだとちょっとやりづらいですね~。
ストラップがこんがらがらないように注意が必要です。

ステージはとにかく気になったところを調べていくのが攻略の近道ですね。
それでも分からないときはアイテムを使用することでヒントを教えてもらえるので、どーしても行き詰ってしまったときは利用しましょう。
あとは本当に発想を柔軟にすることです。
頭が固いままだと同じところでずっと同じことを繰り返してしまいます。私みたいに。

ちなみにヒント神が出てくるシーンの歌が非常に好みです。
ずっと聞いていたくなってしまう…(^^;

作品全体の雰囲気やキャラクターのグラフィックなども良く出来ているので全体的にとても好印象ですね。
あとの問題はボリュームだけですが…それはこの先に進まないとなんとも。
ただ、クリアしたステージに何度も入り、ハイスコアを狙えるようにもなっているので、そこでまた楽しめるのではないでしょうか。

公式ではジャンルが発想力開放アドベンチャーとなっていますが、これもあながち嘘じゃないかもしれませんね。
捻る頭があれば誰でも楽しめる楽しい作品ですので、興味がある方はぜひ。
とにかく、触ってもらえると楽しさが伝わると思いますので、TSUTAYAで無料体験版のレンタルを行っているそうなので、まずはそこからでも。

―関連サイト―
宝島Z バルバロスの秘宝
http://www.capcom.co.jp/takarajimaz/index.html

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『宝島Z バルバロスの秘宝』 ファーストインプレッション

評判がいいのは知っていますが、あえて前情報や公式サイトをそんなにじっくり見ない方向で待ち構えていました。「宝島Z バルバロスの秘宝」、最初のボス面までクリアしてのファーストインプレッションです。ストーリーを簡単にいうと、「伝説の船」を手に入れるためにその

Comment

非公開コメント

