RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10
10
Category : ゲームの話題
任天堂カンファレンスで色々と発表があったようですね。

個人的にはスマブラの発売日はこれでいいのではないかと。
年末だと他にも注目のタイトルと食い合ってしまいますからね。
これで「NO MORE HEROS」も安心して買えるかも。
来年の1月24日が早くも楽しみです。
予定空けておくか!?

WiiウェアはPS3を購入した身からするとやっとか、という感じ。
まぁ、まだ半年近く先なのですが。
とりあえずはWiiに外付け出来て、直接チャンネルとして読み込みが出来る記録メディアが欲しいところ。
SDは本体にコピーしないといけませんからね。
外付けHDDまだかな?

新しいチャンネルもやっと登場しそうで良かったです。
最後に出たのがインターネットチャンネルですからもう半年ですよ。
みんなのニンテンドーチャンネルには期待。
いよいよWiiでもソフト紹介動画が見れるんですね。
PS3の様にどんどん展開して欲しいです。
画像は出来るだけキレイにお願いします。

あとはカンファレンスとは関係ありませんが地味にWiiが本体アップデートを実施。
USBキーボードが使えるようになったみたいです。
これは便利になるかも。
ブラウジング用にキーボード買おうか悩むなぁ。

てか、本来ならそれなりのニュースなのにカンファレンスの陰に隠れてしまった本体アップデートって…

―関連サイト―
任天堂
http://www.nintendo.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

個人的には盛り上がったんですが…

maneさん的にはわりとこう…記事を見る限りでは落ち着いていらっしゃる感じがするので、そこまでの情報郡ではなかったという感じでしょうか?

>Wiiに外付け出来て、直接チャンネルとして読み込みが出来る記録メディアが欲しいところ
う~ん…どうでしょうね?任天堂自身がゲームにそういった面での高性能化を求めていないので、よほどユーザーの要望が強くない限りはあまりそういう行動をしそうにない気がします。まあPS3とか持っているとどうしてもそういう願望は出てくるとは思いますけどね。
しかしWiiウェアのソフトの容量も気になるところなので、外付けHDDみたいなのが欲しいというのも一理ありますね。FFCCとかどう考えても容量食いそうですしw

ちなみに、ちょっと…というかだいぶ違いますが「Wii Fit」はソフトからチャンネルをダウンロードして、チャンネルからソフトを起動できるようにするみたいです。これが発展して、外部の記憶媒体デバイスから直接チャンネルを…となればいいですね。

うーん、微妙といえば微妙でしょうか?

元々スマブラの発売日は発表されるだろうなぁ、と思っていたので年末を逸したのはちょっと驚きましたが、のんびり出来そうで逆に嬉しかったりします。
モンスターハンターはあまり興味がなかったので…

Wiiウェアはこれでもかなり期待しているんですがね(^^;
ただやっぱり、FFCCなどは確かに容量も大きそうなので、そういった外付けの記録装置が欲しいんですよねぇ。
今後、VCやWiiウェア、新しいチャンネルとWiiの内蔵メモリは使用される一方だと思うんですよ。
そんな中でも使いたいときにぱっと使えるのがチャンネルの良さだと思うんですよね。
それをSDからのコピーとか再ダウンロードとか、結構面倒で、チャンネルの良さが消されちゃうと思うんですよね。
普段は遊ばなくても棚に並べてあるゲームを取り出すような感覚でチャンネルも使えるようになるといいんですけどね。
そんな心配ばっかりが先に出てしまいました。

おぉ、「Wii Fit」にはそんな機能があるんですね。
すっかり見落としてました。
それは「Wii Fit」に限らず色々なソフトに発展させられそうで面白そうですね。
そういった新しい楽しみ方が今後も提供されてくるといいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。