RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
24
タイトルが長い。
けど、買いました、「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」。
本命の「エコリス」があったためちょっと悩んだのですが、店頭の紹介映像などを見ていたら欲しくなってしまいました。

まずはオープニングムービーに驚きました。
以前「FFIII」のムービーを見せてもらったことがあるのですが、今回もすごいです。
よくDSで出来るな、と。
イベントシーンでも音声が入っているところがあるし、そういった意味では良い意味でFFらしい、と言えるのではないでしょうか。
グラフィックもかなり綺麗ですよ。
装備が変わると姿も変わる様になっていて細かいところまで行き届いていてすごいです。

さて、この「FFCC」は通常のFFとは違いアクションRPGになっています。
基本的な操作はボタンで行うのですが、時折タッチパネルを使用するので、操作が煩雑に感じます。
ボタン操作が主なので、タッチパネルには指でタッチする場合がほとんどですが、それだと長押しやスライドがやりにくいんですよね。
もうちょっとこの操作周りは何とかして欲しかったです。

ただ、操作が複雑な分、色々なことが出来て楽しいです。
物に乗って通常のジャンプでは届かないところに行ったり、操作するキャラクターを切り替えて謎を解いたり。
やり込めばやり込むほどはまっていけそうです。

ストーリー的にはまだ序盤ですが中々奥が深そうで続きが気になります。

肝心のマルチプレイはまだ未プレイ。
一人でやってもいいのですが…
やっぱりWi-Fiにも対応して欲しかったですね。

まだ序盤ですが今は買ってよかったと思っています。
さて、この先どうなるのかが気になります。
願わくば死ぬまでに1度は多人数プレイをしたい。

―関連サイト―
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
http://www.square-enix.co.jp/ffcc/

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
Nintendo DS (2007/08/23)
スクウェア・エニックス
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FFCCリング・オブ・フェイトでふと気になったこと

[NDS] 『FINAL FANTASY CRYSTAL CHRONICLES Ring Of Fates』 感想・レビュー(ゲーマーホリックさんより)「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」ファーストインプレッション(非生活必需品さんより)FFクリスタルクロニクル リング・オブ

「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト」ファーストインプレッション

来月は購入ソフトがあんましないということで、買ってきちゃいましたw思えば私がFFシリーズをプレイするのはけっこう久しぶりかも…。(PS1のFF7以来?)しかもFF7も、さらに前のSFCのFF5も借り物だったので、何気に自分で購入したFFは初だったりしますねwま、そんなわけ

Comment

非公開コメント

