RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
08
今日は細々とポケモンスタンプラリーのスタンプを6個集めてピカチュウパスケースを貰い、ついでに浜松町のポケセンに行き、ポケカの大会に出るそんなポケモンデーでした。
8月は毎日どこかでジムチャレがやってるからいいですね。

今日は秋葉原チェルモ。
前に来たのはまだ私がカードゲームを始めて間もない頃なので懐かしい限りです。

今日はハーフ、スイスドロー形式(恐らく)でした。
何故恐らくかと言うと、今日は参加者が2人しかいなかったので、いきなり決勝だったのです(^^;
使用デッキはハピラミです。

1回戦:エルレイド、カクレオン、ミルタンク

相手の方に呪いのほこらを張られてヤミラミがピンチ!
しかし、相手の方が事故っていてキーカードのエルレイドが中々立たなかったようなので、その間にバッサバッサと倒していきました。
やはりハピラミは安定感があります。
ヤミラミは力尽きてしまいましたが、結局エルレイドの姿を拝む事無く3-1で勝利しました。
まぁ、運が良かったですね。
やっぱりホロンエネはFFがいいんでしょうかねぇ。

そんなわけで1位です(2人中)。
人生初の勝利のメダルを獲得!
ありがとうございました。
箔押し特殊悪エネルギー、パルキアスリーブもゲットしました。
あとはなつやすみ対戦キャンペーンのスタンプ帳も貰いました。
そんなには対戦できないかな…

その後、相手の方と持ってるデッキで色々と対戦しました。
さすがに大会に来たのに1戦だけではどちらも不完全燃焼だったようで、対戦が出来てよかったです。
でもやっぱり場所選びも重要かな、と思いました。
今日は近い時間帯に近い場所で店舗大会があったので、人が分散してしまったのでしょう。
それとも今秋葉原チェルモはこのくらいポケカが過疎ってる?
とりあえず8月中はジムチャレに行く機会も多いと思うので、たくさん対戦したいと思います。

チェルモを後にして私はちょっと東京アニメセンターへ。
ポケモン映画のシールが貰える様だったので寄り道したのですが、そこには今人気のポケモンバトリオが!
しかも誰もいません。
売店では現在入手困難のメモリーキーも売っていました。
意外な穴場でしたね。
そんなわけで実は持っていたヒコザルパックを使ってバトリオデビュー。
中々面白いですね。
ただ、今はディアパル無敵状態らしいので、今後多くのパックが出てバランスが良くなる事に期待。
また暇があったらやりたいです。

―関連サイト―
ポケモンカードゲーム公式ホームページ トレーナーズウェブサイト
http://www.pokemon-card.com/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ポケットモンスターダイヤモンド&パールの友達帳に登録させていただきました。ちなみに私の番号は3050-4913-4814です。よろしくお願いします。

登録ありがとうございます

こちらも登録させていただきました~。
あまり自信はありませんが欲しいポケモン等ありましたらリクエストお待ちしています。
