RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
05
夏といえばポケモンイベント。
そんなわけで行ってまいりました、ポケモンパルシティ幕張会場。
というかバトルロードサマーへ。
昨年春は日にちを間違え、今年の春は行けないと思ったら行けちゃったので応募を忘れ…そんな私でも安心の当日参加の公式大会予選に出てまいりました。
公式大会参加者は専用入場口から入場できたので楽でしたね。
一般入場口はチラッと見えたけどかなりの人の数が…

今回の公式大会はいつもと違い当日参加の勝ち抜きバトル形式。
今日のマスターは3連勝で本選出場権獲得でした。
今日使用したデッキはルカリオキノガッサ。
どちらもDPシリーズのカードで闘エネで回るのでパワーと安定性のある組み合わせだと思い、現在進行形で調整中のデッキです。

1戦目:リザードン(DP3)デッキ

これはヤバイ。
抵抗&弱点の最悪の組み合わせです。
ありがとうございました。
無理です。

気を取り直して並び直す。

1戦目:トリデプス他デッキ

なんか色々なポケモンが入っている方でした。
もう少しポケモンを搾ったほうが使いたいカードが出てくるのでいいと思いますよ。
そんなわけで進化し切れていないタテトプス辺りを倒しつつ勝ち。

2戦目:リザードン(DP3)デッキ

またリザードンかよ…
いや、でもルカリオのフェイントとLV.Xのインファイトで何とか倒す。
バトルフロンティアの影響で相手の方のピジョットが使えず事故っていたようなのでそのまま何とか勝利。

3戦目:ゴウカザルデッキ

これもちょっと辛いです。
体力が低いのでWレインボーでも簡単に持ってかれてしまいます。
気付いたら相手のサイドが1枚…
しかし、ここで相手の方が息切れの様子。
何とか押し返していく。
最後はドロソで何とか引き当てたキノガッサが相手のピジョットをホーミングアッパーで倒してまさかの勝利。

祝! 初予選通過!
しかし、すでに本選出場枠は全て埋まってしまっていたようで、私はキャンセル待ち3番を頂きました。
1敗しかしてないのにもうダメなのか…orz
キャンセルに望みを掛けることに。

その間の待ち時間にK・リュウさんらと合流し、パルシティ抽選コーナーへ。
ポケカがオマケで付いてきたハッピーセットに付いていたクーポンでクジを引きました。
ポケモンバトリオのヒコザルばかり集まりました。
これは何? 販促の一環なんでしょうか? と疑ってしまうくらい、3人で7回回してステッカー3、ヒコザル4ですよ。
ハズレっぽいステッカーより出るヒコザル。
これはもうヒコザルチームでバトリオするしかない!?

さて、いよいよ本選開始の時間が迫り、選手たちが集合してきました。
こちらは気が気じゃありません。
一人、また一人とマスターの選手が来るたびにドキドキ…
来るのか来ないのか、ドキドキしながら締め切り時間を待っていました。
その結果、マスターはなんとキャンセルなし。
全員いらっしゃったようです。
まぁ、マスターですから、十分考えられますよね。

しかし、ホントに残念です。
せっかく初の本選出場のチャンスが~…
本選出場者の枠は日曜より土曜に多いみたいです。
今日は18人でした。
全体では64人なので、大分差が…あと4人日曜に回してくれていれば…
なんて恨み言を言っても始まりません。
とりあえずハマナのリサーチはもらえたので良かったです。
いつかレベル2トレーナーのバッチをもらえるよう精進あるのみです。

その後に行われたワンデイバトルにも参加しました。
使用デッキはハピラミ。
ホロンエネをGLからWPに切り替えてみました。
私のチームはパルキアチームでした。

今日はハピラミが爆発しました。
やられたのはドサイドンの山札切れ1度のみで10戦9勝1敗。
自分でも怖いくらい勝ちました。
しかし、残念ながら時空のゆがみは10勝の人がジャンケンという結果となり、一歩届きませんでした。
そしてチーム成績もダークライチームに及ばず…結局ゲットできたのは参加賞のピカチュウのキラカードだけでした。
うーん、残念。

その後、交換コーナーがあったので試すことに。
しかし、交換するカードがない…
私はイベントに来るときはデッキとレア以上の入ったトレード用のファイルしか持ち歩いていません。
まさか何になるか分からない交換コーナーにレアを出すわけには…
そんな訳でデッキの中で眠っていたポッチャマを1枚提出しました。
交換してもらえたカードはDP3のヤミラミ!
レアですらなかった…orz

こうして無事に私のポケモンパルシティは終了しました。
やはりイベントはいいですね。
今日もたくさんの方と対戦をすることが出来ました。
それは今日の目標でもあったのでとても良かったです。
みなさん、ありがとうございました。
ただ、あまりトレードが出来なかったのが残念。
人多すぎだよ、ポケモンパルシティ…

その後はK・リュウさんたちとポケモンのゲームをしたり。
そういえばトリプルビートDPは素通りしただけでしたなぁ…
イベント中、ゲームはポケモンの受け取りしかしてませんから…

―関連サイト―
http://www.pokemon.co.jp/palcity/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

