RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
20
ついにWiiにパワプロシリーズ最新作が登場!
去年GCで出なかったので個人的に2年ぶりのパワプロ。
そんなわけでファーストインプレッション。

相変わらずオープニングムービーは力が入ってますね。
「12」がちょっと短い印象だったのでこのくらいあると気持ちが高ぶりますね。

まずは注目のWii専用モード「リモパワ」。
「Wii sports」のベースボールの様にリモコンを振ることで打つ、投げる動作が行えるます。
Miiにも対応しているので、自分と有名選手の対決も見れるかも。
ただ、Miiの選出はランダムのようなので、特定のMiiを出すのにMiiたくさんがいる方はWiiリモコンにMiiを入れてからやる必要があります。

操作感としては「Wii Sports」+アルファといった感じ。
基本的な投打の部分は変わらないのですが、走塁や守備でもリモコンを振ると足が速くなるといった効果があるので、打った後走ってる感覚を味わえます。
これが中々臨場感を演出します。
ぜひ仲間と一緒にやってみましょう。

今回のサクセスは2種類から選ぶことができます。
「プロ野球スター☆街道編」は今までのオーソドックスなサクセス。
期間が1年と短いのでさっくりと終わりますね。
いきなりクリスマスとかで寂しい感じもしますが…

「栄光ナイン 目指せ名門野球部!編」は未プレイ。
モードが多すぎるぜ、パワプロ…

オンラインで野球が楽しめる「バッチリーグ」。
3人の仲間で野球が楽しめるモードです。
てっきり友達としか出来ないと思ったら、ランダムでも仲間と出会えるんですね。
それは良かった。
ちなみに私のフレンドコードは4768-4698-4110です。
よろしければ一緒に野球をしましょう。
登録してくれた方はメールかコメント下さい。
こちらからも登録しますので。

「バッチリーグ」は協力のみで対戦が出来ませんが、それもちょっと仕方ないかもしれませんね。
やっぱり20分くらいあるパワプロの対戦はランダムでは中々難しいと思いますし、ラグもありそうだし。
でもいつか実装して欲しい機能です。

と言うわけで私が遊んだのはここまでです。
相変わらずボリュームがすごいです。
マイライフやペナントはまったく手が出てないし、これを遊びつくすには他のソフトは1年買えませんね(笑)
野球好きなら1本持っていて損はないソフトです。

ちなみにこのタイトルだとちゃんと来年も出てくれるか心配でもあります。
その昔セガサターン用ソフトに「実況パワフルプロ野球S」と言うものがあって…
いや、信じて待ってますから! 「実況パワフルプロ野球Wii2」を。

―関連サイト―
実況パワフルプロ野球Wii
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/wii/index.html

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 中古》【SS】限定)機動戦士ガンダム外伝

タイトル機動戦士ガンダム外伝2 蒼を受けつぐ者 (限定版) キドウセンシガンダムガイデンツーアオヲウケツグモノジャンルシューティング機種セガサターン発売日1996-12-06規格番号T13309GJAN4902425544656一年戦争を舞台としたゲームオリジナルの「ガンダム」第

ソフトの思い入れ

タイトル誕生S Debut タンジョウエスジャンル恋愛・育成シミュレーション機種セガサターン発売日1996-06-28規格番号T20101GJAN4513244900044・GAME ARTS AGES・する側もされる側もつらくないのが結構大事だと思う・ちょっと昔話・機動戦士ガンダム MS戦線0079・「

ソフトがいいと思う

発売日:1997年12月18日こちらの商品の買取価格は10円です。※2007/08/10現在。良品の場合。尚、買取価格は時期により変動することがございます。予めご了承ください。JAN:4988649733304・GAME ARTS AGES・する側もされる側もつらくないのが結構大事だと思う・ちょっと昔話

 中古》【SS】バーチャファイターリミック

タイトルバーチャファイターリミックス バーチャファイターリミックスジャンル格闘アクション機種セガサターン発売日1995-07-14規格番号GS9039JAN4974365090395・[ゲーム] セガ・サターンソフト「NiGHTS」最新作がWiiで登場・ファミコンショップぱる 中古セガサタ

Comment

非公開コメント

