RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.06
03
Category : ゲームの話題
K・リュウさんの37オフに久しぶりに参加。
最近は本当に予定が合わなくて不参加ばかりだったので嬉しいです。

今日はまずオフの主目的であるタッグバトル大会が開かれました。
2人一組で参加し、それぞれがエントリーした6匹のポケモンの中から3匹ずつを出しての対戦です。
対戦前は相談OKですが、対戦中は相談NGなので、いかに相手の意思を汲み取ることが出来るかが重要になってきます。

私はヘカトームさんとペアになったのですが、あれよあれよと連敗街道…
最後に何とか1つ勝って全敗は逃れるも結果、1勝3敗。
残りポケモン数1-9で5組中5位というなんとも寂しい結果でした…

K・リュウさんとリリナさんのペアが1位だったので、優勝商品の海外版ポケモンのソフトを掛けてシングルバトルによる決勝が行われました。
対戦はPBRで行われたので、観戦していたのですが、最後の1匹までもつれ込む接戦で面白かったですね。
結果はK・リュウさんが勝利した為、大会前の規定により商品は他の企画に持ち越し、ということになりました。

昼食後、今回のオフのもう1つの目玉でもある海外版ポケモンを掛けた抽選会が開かれました。
小物がもらえるものから、バツゲーム的なものまで烏合の衆と化したあみだでの抽選。
注目の結果は…なんと海外版ポケモンのソフトが当たりました!!!
またまた妙なところで強運振りを発揮してしまいました。
2006年の春道を思い出します。
ダイヤとパールが選べたので、私のソフトはダイヤですのでパールを頂きました。
ありがとうございます。

その後は残ったダイヤのソフトを掛けたマリオパーティ大会が開かれました。
参加者がペアになって遊んだのですが、単純なようで中々難しいですね。
中々上手いことスターを集めれません。
そんな中、私はK・リュウさんに誘われるままちょっと席を外してマルチバトルに興じたりしているうちに試合終了。
私のペアは最下位だったようです。
今日は最下位続きだな…
何も出来なくて申し訳ございません。

その後、1位になったムーンさんとミスターさんによる海外版ダイヤを掛けたシングルバトルが開かれました。
ミスターさんの積み込み型のドータクンに対してムーンさんがマニューラで応戦するどっちも引けないこう着状態が続きましたが、最後はムーンさんのカビゴンのほのおのパンチがきゅうしょに当たってミスターさんのドータクンが敗れ、最終的にムーンさんの勝利となりました。
こうしてムーンさんが海外版ダイヤをゲット。
おめでとうございます。

最後はホワイトボードに寄せ書きなどをしてオフ会は終了。
海外版のソフトをゲットできるとはちょっと驚きです。
悪いことが起きなければいいけれど…

オフ会終了後は2次会にお好み焼きともんじゃ焼きを食べ放題し、その後マリカでちょこっと遊んで解散しました。
K・リュウさんにマリカで負けたのが悔しいです。
次はリベンジを。

久しぶりにポケモンのバトルを沢山して、ポケモン熱が復活しましたね。
最近は他のDSソフトに押されてすっかり影が薄くなっていましたから。
夏の公式大会もありますし、久しぶりに育成でもするかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

昨日は

昨日は、楽しいバトルありがとうごさいました。

ネゲツさんとタッグを組んでたヒデです。

お会いしたのは、昨日が初めてでしたが、今後お会いする機会も増えるかと思いますので、その時は宜しくお願いします。

また楽しいバトルしましょう。

ではまた(^-^)/

こちらこそありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね。

どこからこのブログに!? と思いましたがK・リュウさんのところからでしょうか?
恥ずかしいです。
