RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
17
熱すぎるキャラクター、笑いあり涙ありのストーリーで私達を魅了した「押忍!闘え!応援団」から2年。
ついに続編「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」が発売されました。

今作も基本的なシステムは音楽に合わせてタッチしたり、画面をスライドしたりという前作とまったく変わらない操作法です。
続編などだと新しい操作法が追加されたりすることもありますが、元々システムとして完成していると思えるものなので、前作と同様で十分ですね。
あまり複雑になっても困るだけですし(^^;

ストーリーは前作にも負けない笑いあり涙ありのストーリーが繰り広げられています。
今回も最後の展開は脱帽。
前作と同じようなのかなぁ、と思いきや、もう一ひねりあるとは。
あと前作のキャラクターがストーリーに深く関わっていたり、カメオ出演していることもあるので、前作を楽しんでいるとより楽しみが増すかも。

相変わらずやり応えのある難易度は健在です。
気軽に応援、果敢に応援くらいはまだ何とかなったのですが、激烈に応援ですでに難しい…orz
最後が、最後がクリアできない…
どなたかコツを教えていただきたいです。
何度も繰り返してプレイして体で覚えていく、いわゆる覚えゲーというヤツなので、それなりの覚悟は必要かと。

今作はオプション関係が前作より便利になりましたね。
記録の観覧も前作は自動スクロールだったのですが、今作は見たいエピソードの記録も見れるし、更に3位まで記録が残るようです。

今作は前作では出来なかった1カートリッジでの4人対戦が可能なんですよね。
対戦できる人数も増えているし、ぜひやってみたいのですが、まだやる機会はありません。
いつの日か。

期待を裏切らない作品に仕上がっていて本当によかったです。
ただ、夢中になりすぎたせいか、ストーリーを一巡するだけだと少し物足りない気もしました。
もう少しエピソードがあってもよかったかなぁ、と思いつつ前作よりは増えてるんですよね。
それだけ面白いということで。
ストーリーもいいですが、上の難易度に挑戦したり、ハイスコアを狙ったりといった楽しみ方がありますからね。
チュートリアルもしっかりしているし、有名な曲が多いのでリズムゲーが得意な人もそうでない人もぜひ多くの人に遊んでもらいたいです。
とりあえず自分は激烈に応援をクリアしないと…

ちなみに前作は175Rが本人歌唱でしたが、今作は無い模様。
残念。

―関連サイト―
「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」
http://www.nintendo.co.jp/ds/ao2j/index.html
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 インプレッション

というか、買ったその日に「果敢に応援」レベルをクリアしてしまいましたがw「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」の、ちょいと遅いインプレッションです。とにかく、基本的なことは1から全く変わっていません。なので前作をプレイした人はすんなり入り込めます。

Comment

非公開コメント

