RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
18
Category : HOMELAND
2005年10月28日(ブログの記事で確認)以来、実に1年半ぶりに、「HOMELAND」をプレイ。
当時とネットワーク環境が変わっていて(無線LAN導入したので)始めはオンラインに繋ぐことが出来ず参りました。
結局、無線LANルータを使わずに繋いで解決!
いや、根本的な解決にはなってないのだけれどね…

まずは久しぶりと言う事で、肩慣らしも兼ねて神さまプレイでもしようかとホームランドを作り、「逆転裁判4」をしながら待つこと1時間。
誰も来ませんでした…orz


なので気を取り直してクエスターとなってエンデパルナヘ。
神さまサーバーが7つとちょっと寂しい状況の中、ロボ縛りのサーバーには入っていけないネンドゥー・ココット愛好家の私は1人の方がいるサーバーへ。

久しぶりでまずどうやって挨拶を打ったらいいのか分からず、相手の方から少し遅れて挨拶を返すことが出来ました。
やっぱり、久しぶりなのでほとんど覚えていませんね。
てつなぎもショートカットがあるのを忘れて、コマンドから選びましたし、アルバイトをやらせてもらったのですが、クローツむらのどうぐやすら間違えましたから…(^^;

それでも、何とかバイトを終了し、かがみなどのアイテムも渡し、これから先の行き先を決めることに。
特に希望はなかったのですが、色々話した結果、ユメの世界編か暗闇編にしよう、と言うことで、暗闇編にしようと思ったのですが、どちらも分岐条件が良く思い出せない…
もう1人の方もこの4月から「HOMELAND」を再開したばかり、と言う事で、お互いにあやふやな知識のまま進んでいくことに。

ただ、もう1人の方がすでに半島に行っていたおかげで進むのはサクサクと進めることが出来ました。
そしてキロのまちへ行くが、モッチーの家にネッチョリーノがいない。
ここで私達は悩みました。
何故いないのか?
しかし、結局悩んでも分からなかったので、とりあえずユメの世界編で進めることに。
正解は宿屋でモルボンと偽取引をする必要があった、でした。
むぅ、残念…

そのな訳で進んで行き、ググールのどうくつ前ではんとうへ行き、レベル上げ。
そこでしばらく戦っていると、なんと2人の方がログイン。
早速迎えに行きます。
挨拶などをした後、再びはんとうでレベル上げ。
レベルが上がったところでググールのどうくつへ行き、軽くこなしてトレックやまへ。
やまのヌシもてつなぎ2発で倒し、ポルカのむらへ行ったところで、最初にいたフレイの方が落ちることに。
あと少しだったのに、最後まで一緒にいられなくて残念でした。
その方、土曜日にサーバーを立てると言っていたので、もし時間がある方は土曜日繋いでみてください。
私は土曜日は無理そうで…(^^;

3人となりましたが先に進めることに。
他の2人はちゃんとルートやらアイテムやらを理解している方達のようで、久しぶりのプレイで全然アイテムの場所などが思い出せない私はとりあえずついていく感じに。

そしてついにナナシとの戦いへ。
私は途中であっさりやられてしまい、最後は死んだ状態でしたが、何とか周りの方々(NPC含む)がナナシをやっつけてくれました。
感謝。
ホント、ナナシ戦はネンド役に立たずすいません。
まぁ、いつも役に立ちませんが。

やっぱりユメの世界編はいい話ですよね。
久しぶりに見て感動しました。

最後に皆さんと別れの挨拶をしてログアウト。
こうして、私の1年半ぶりのエンデパルナでの冒険は幕を閉じたのでした。

この冒険でもらえたマスコットは確かフレイ。
未だブロックを手に出来ない私…もう無理なんじゃないだろうか。

あと10日ほどでオンラインプレイは終了してしまいます。
それまで機会があれば、また顔を出すので、そのときはよろしくお願いします。
次は22日の予定。

―関連サイト―
「HOMELAND」公式サイト
http://www.chunsoft.co.jp/games/homeland/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

