RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
14
少々遅くなりましたが「逆転裁判4」のファーストインプレッションです。
本当は発売日に買ったんですけどね。
遅くなってすいません。
ビックで購入したら無事に初回特典を頂けました。
これ、使ってる人いるのかな…?

実はシリーズ初体験なので、GBAで発売されていたシリーズと比較することは出来ないのですが、やはり評判の高いシリーズだけあってよく出来ているな、と思いました。
「裁判」と言う堅いテーマを扱いながら、キャラクターたちの作り出す世界観が雰囲気を和らげてくれるので、肩肘を張らずにプレイすることが出来ます。
裁判長面白いです。

あとは非常にアニメーションが豊富です。
ブログで2D表現を極めた、という話があったと思うのですけれど、GBAのシリーズと比較できないのが悔しいです。
それでも、初めて見た私でもその豊富さに驚かされますし、そのおかげで状況把握や感情移入がしやすくなっていると思います。

矛盾を突いて、真実を明らかにするシステムはならではの面白さです。
なのでかなり真剣に話を理解していかないと、正確に矛盾を突いていくことが出来ないのですが…(^^;
そこから新たな状況が生まれ、さらに2転3転していくストーリーは秀逸ですね。
ついついその先が気になってしまいます。
ミステリー小説のような、まさにそんな感じです。

話は少し難しいところがあるので、やはり対象となる年齢層は比較的高いソフトなのではないでしょうか。
ただ、CEROのレーティングもAなので「裁判」と言う言葉からちょっと連想してしまう残虐なシーンもないでしょうし、物語を読んでそれを頭の中で組み立てる論理的な思考が可能な方にならどなたにでも勧めたいソフトですね。

―関連サイト―
「逆転裁判4」公式サイト
http://www.capcom.co.jp/saiban4/
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「逆転裁判4」インプレッション

ええ。発売日の仕事(研修)が終わってソッコーで買いに行きましたとも。次の日も会社だったのに、深夜2時半まで寝れませんでしたともw…というわけで、最新作「逆転裁判4」のインプレッションです。ちなみに…実は先日もう全話クリアしてしまいましたw(ちなみに全4話)

Comment

非公開コメント

