RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
11
ポケモン 8

サボネア(PCG8) 2
ノクタスδ(PCG8) 2
サンド(DP2) 2
サンドパン(DP2) 2

トレーナー 13

オダマキはかせ 1
孤島の隠者 1
クルミのリクエスト 2
ロケット団の幹部 1
マスターボール 2
ポケモン図鑑 HANDY901is 1
ちからのねっこ 1
プラスパワー 2
ワープポイント 1
暴風 1

エネルギー 9

闘エネルギー 7
Wレインボーエネルギー 1
スクランブルエネルギー 1

レギュレーション変更という苦難を乗り越えて久しぶりにデッキ集を更新。
使えないものは載せられませんからね(^^;
最近は「湖の秘密」記念大会用のデッキを考えているのですが、いいものは中々思いつきませんね。
そんな今日はDP2のサンドパンを使ってノンキラだけで出来るお手軽(?)デッキの紹介です。

デッキの解説

基本的な戦略としてはノクタスδのトリプルニードルで相手にダメカンを撒き、サンドパンのどくのトゲトゲを積極的に狙っていこう、というデッキです。
どくのトゲトゲ自体の出力は60ですが、どくとの相乗効果で70、さらにプラパを隠し味にすることで、出力はそこそこあるのではないでしょうか。
なによりもノンキラだけで出来るのでお手軽ですよねぇ。
まぁ、DPシリーズはノンキラでさえ出にくいのであれですが…

デッキリメイクアドバイス

サンド(DP2)→サンド(PCG6)
「湖の秘密」大会でないのならこちらで。
こちらなら相手の壁も超えられるので。

ちからのねっこ→封印の結晶
ノクタスδのポケパワーはベンチでは発動できないので、サンドパンに張るのならこちらでもいいかも。
耐久力に不安が残りますが。

Comment

非公開コメント

良いですね

なかなか良いデッキだと思います。次回のも期待しています。

http://resupo7.seesaa.net/
↑良かったら見てください。

いえいえ、全然たいしたことないんです。
更新もすっかりサボってしまっていますし。
でも、見られていると思うと頑張らないと、と思います。
