RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.02
15
ドラクエIXも製作中のレベルファイブが初パブリッシングし、声優に大泉洋や堀北真希が起用されていることで注目を集めている「レイトン教授と不思議な町」。
CMなど魅力的ですよね。
思わず買ってしまいました。
頭の体操系は苦手なんですがね~。

物語の随所で挿入されるアニメーションは本当によくできていて、このまま1本アニメ映画を作ってもよかったんじゃないの?と思ってしまいます。
ただ、デキと期待が大きかった割にはアニメーション1回1回が少し短いかな、と感じました。
DSでは厳しいのかもしれませんが…(^^;

基本的にストーリーは移動→人などをタッチ→ナゾトキ、という流れです。
町を歩けばすぐにナゾトキに当たる、というものすごい町であります。
まぁ、その辺は進行上仕方ないこととして…
セーブからの再開後には今までのあらすじも見れるので、1回1回のプレイがちょっと空いてしまいがち、という人でもストーリーを十分楽しめるのではないでしょうか?

ナゾトキの問題は最初は肩慣らし程度の簡単な問題でしたが、ちょっといっただけで自分は詰まってしまいました…
やっぱり頭が固い。
答えを聞くとあぁ、とはなるのですが、どうしても考えが凝り固まってしまうことがあって、柔軟に問題に取り組めないんですよね。
なんとかしないとこの先辛いかも。
ただ、どーしても解けない場合はヒントに頼ることもできるので、私のようにナゾトキに自信がない方でも大丈夫ですよ。
とりあえずヒント3までいくと大体答えみたいなヒントが見れますので。
でも、やっぱりヒントなしで1発で解いたときは気持ちいい!
なのでそれを目指して頑張りたいです。

また、このソフトはニンテンドーWi-Fiコネクションにも対応していて、毎週新しい問題をダウンロード出来るそうです。
ダウンロード系の使い方をするソフトをは初めてなのですが、これは嬉しい仕様ですね。
この手のソフトはクリアしてしまうとどうしても淋しいものがありますが、待ってれば問題が届くのならば、ずっと手元に置いておきたくなりますよね。
中古対策!?

すでに続編も予定されていて、今作との連動も予定されているようです。
しかし、まずはこの先のナゾを解かないとなりません。
では。

―関連サイト―
レイトン教授と不思議な町
http://www.layton.jp/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

