RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
21
約1ヶ月ぶりにパワプロカードゲームの大会に参加しました。
月に2回しかないと中々日程が合わない…
今日はなんと参加者が7人もいました。
徐々に競技人口が拡大中?
トーナメント方式、4イニング、40分制限(30分を過ぎた時点のイニングで終了)制での大会でした。
使用デッキは小久保、松中、多村の中軸で1発を狙うパワーデッキです。

1回戦:メジャーリーグチャンスデッキ

2回表、小久保のジャストミートで1点先制。
しかし、その裏、先発の新垣が打ち込まれ、満塁のピンチに。
しかしながらなんとか1失点に抑え、その場を切り抜ける。
3回表、相手の出すカード出すカードが自分の手札にある。
こちらを出していればジャストミートが2回も…
2アウトから川崎が塁に出るも、3番青木が凡退。
3回裏、2塁にランナーを置いて、相手はシリアスを選択。
ボールをセットしたら悪球打ちを使われ、2ベースヒット。
ランナー帰って、1-2でサヨナラ負け。

メジャーは悪球打ちに注意! ですね。
やはり自分の好きな球種に変更できるのは強力です。
好リードを積極的に使いたいと思います。

1回戦で負けてしまったので、今日の試合はこれでおしまいです。
スイスドロー方式にしてくれればいいのに…。
参加賞は1枚で稲葉でした。
ノーマルでしたが持っていないカードだったので上々。

決勝まで観戦して帰宅しました。
来月は19日と25日に大会があるそうです。
自分はどちらも行けなさそうです…
しかし、次回はリベンジしたいです!

―関連サイト―
パワフルプロ野球カードゲーム公式サイト
http://www.konami.jp/th/card/pawa_p/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

乙です。1回戦の者です。
メジャーは悪球打ち、日本はジャストミートに気をつけないと打たれますよね^^ただやはり一番の脅威は好リードですねwパワー打ちが出来ませんorz
来月は不参加ですか。競技人口が増えつつあるのに残念ですね。
東京以外からも集まってくれれば相当な人数になりそうですね。
まあ交通費もそれなりにかかりますが・・・

ミニ大会お疲れ様でした。いつもコメントありがとうございます。ヤフーブログやっているpowerful_will_winです。
今回はこちらのブログを他のパワプロカードのブログで知ったので訪問させて頂きました。
次回は是非是非対戦したいです!!!
それと、今までの記事も読ませていただいてとても興味を持ったので、これからも訪問させていただきます!
これからもよろしくお願いします!

いらっしゃいませ

お二人ともいらっしゃいませ。
ついに見つかってしまう…

>sacclieさん

お疲れ様でした。対戦ありがとうございます。
パワー打ちデッキにとって好リードは怖いですね。
できるだけ相手に好リードを使ってもらいたい、と思っているのですが、中々難しいです。
手札を捨てられるのは勿論、手札を見られるのもかなり戦略に影響しますから…
なにか対策を考えたいです。

そうなんです、来月はちょっと難しそうです。
参加したかったんですがねぇ、毎週やってくれ、コナミ。
全国大会でもあれば東京以外からも人が集まりそうですが、まだ実現は難しそうですね(苦笑)

>powerful_will_winさん

どちらでここのことを知ったんでしょうか?
気になります。
次回はぜひ対戦しましょう。
パワプロカード関連は最近はめっきり更新できてませんが…こんなのでよければまたお越し下さい。
