RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.09
18
約3週間ぶりにパワプロカードゲームの大会がコナミカードゲームセンターで行われました。
コナミカードゲームセンターは休日&遊戯王の大会開催、ということでものすごい人がいました。が、パワプロカードゲームミニ大会の参加者は私を含め4人。
そのうち一人は私の友人のコモリケイなのですが…
3イニング制トーナメント形式で行われました。
使用デッキは小久保、松中の中軸で一発を狙うHR狙いデッキです。

1回戦:プロ野球チャンスデッキ

2点を先行する幸先のいい展開に持ち込むも、追いつかれピンチに。
しかし、松中の満塁ホームランで一挙4特典を加え、6-2と突き放す。
最終回、満塁のピンチを迎えるも何とか抑えて6-2で勝利。

2回戦:メジャーデッキ

初回に1点先制され、追う展開に。
しかしながら追いつけないうちにさらに1点を追加される。
しかも、相手の投手を崩すことが出来ずに0-2で完封負け。
最後のバッターに好リードは辛い…

結果は2位でした。
前回4位だったので成績が上がってうれしかったです。
しかし、中々対戦は慣れませんね。
相手の出したカードを覚えようにも、数値計算などをしているとぱっと忘れてしまって、覚えていられるカードは数枚…
まだまだ精進が必要です。
2位の商品としてランダムでカードを3枚貰ったのですが、そのうち2枚がヤクルトの青木選手でした…orz
一応、1枚はパラレルだったのですが…落ち込みます。

その後は今日対戦することがなかったコモリと対戦をしたりして過ごしました。
そこでも2連勝したし、今日は中々ついていました。
対戦してくれた方々、ありがとうございました。

コナミカードゲームセンターで来月のイベントスケジュールを貰ってきたので掲載しますね。
10月は9日と21日にイベントがあります。
9日14時からルール教室が行われ、15時からミニ大会が行われます。
21日15時からルール教室が行われ、16時からミニ大会が行われます。
ルール教室→ミニ大会の流れはルールを確認したあとに大会に参加できるので、まだ対戦をしたことがない人も安心して大会に挑めるようになるので歓迎です。
もし大会に出たいけど対戦したことがないから不安、というかたもルール教室でバッチリルールを確認したうえでミニ大会で奮闘してみてはいかがでしょうか?
ルール教室に参加すると今ならまだスリーブセット(40枚)がもらえますしね。
あ、あと今月もまだ23日にミニ大会があるので、そちらの方も参加者募集中ですよ。
自分が募集するものじゃあないのかもしれませんが…
しかも自分はまだいけるか分かりません…
参加したときはよろしくお願いします。

―関連サイト―
パワフルプロ野球カードゲーム公式サイト
http://www.konami.jp/th/card/pawa_p/index.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

