RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.07
29
今日はジムチャレに参加してきました。
ジムチャレにいったのは久しぶりだったのですが、ジムオフィとはまた違った緊張感が味わえて楽しいです。
今日はカード&CARD東陽店で60枚スイスドロー形式での対戦でした。
参加者は15人?

今日から新しく作ったスタンで戦いました。
キングドラexδをとにかく立てて堅くして力で押し切る、という新デッキ。
果たして結果は…?

1回戦:サーナイトexδ・キュウコン

序盤、サーナイトexδのふういんにより展開用のオニドリルδが止められたり、キングドラexδのエクストラスモークが止められたり、苦しみましたが、何とか力で押し切り、劣勢を回復。
すると今度はしんぴ持ちのキュウコンを前に出される。
何とかシードラでキュウコンを倒していきました。
相手がお子さんだったのでよかったものの、プレイングがもっとしっかりしてる大人だったら相性最悪なので危なかったです。
6-1で勝利。

2回戦:バンギラスex&δ・マグカルゴ

こちら初手、オニスズメ…
何とか展開して対抗しようとするも早々にオニドリルが倒される。
それでもキングドラを立てて抵抗するも相手のじならし→クラッシュドローの速い展開についていけず、3-6で負け。

3回戦:エネコロロ・マルマインex

マルマインexのエネエネボンバーでスクランブルなんかをエネコロロにつけてエネだまMAXでシードラドボン。
とにかく速くてどうすることも出来ませんでした。
せめて初手が展開用のポケモンだったならば…
3-1で負け。

4回戦:ニドクイン&δ・ピジョット

相手の使ってくる封印の結晶に苦しめられる。
またピジョットが抵抗持ちなのも微妙に痛い。
しかしながら今日有数の手札のよさで展開はバッチリ。
劣勢にも力で押して押していく。
途中、封印が貼られているのを忘れるミスがあったものの時間切れにも救われ5-4でなんとか勝利。
ミスは気をつけないといけませんね。

終わってみれば2勝2敗と微妙な感じに。
これでも調整しているときは調子がよかったのですが…
しかしながら大分いけるような気はしました。
何よりも今までのどのスタンデッキよりもストーリがしっかり組めていることが大きいですね。
やはりコンセプトのしっかりしたデッキというものは強いな、と改めて感じることが出来ました。
さらに改良を加えていいデッキにしたいです。

―関連サイト―
ポケモンカード公式ホームページ
http://www.pokemon-card.com/
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

少し前から見ておりましたが、そろそろ・・コメントを書くことを決意。
教えてもらえなかったので・・検索して探し当てましたよ。
何で検索したのかは秘密ということで・・・。
日記に書かれている「ポケモンオフ」を「サナオフ」と書いてくだっていればもっと早く来れたのですが・・・。(汗
例のサイトのアドレスを記事にアップしたり、オフの正式名を書いても
全然構いませんので・・。
夏道ですが、タッグバトルを極めるため・・日々あのデッキを研究中です。当日までには完璧にしたいと願っております。
また組みましょう。私・・運0ですので頼りにしています・・。
これからも私共々宜しくお願いします。





おぉ

ついに見つかってしまいましたか(^^;
それでは遠慮なくこれからは書かせていただこうかと思います。
どうやってたどり着いたのかが非常に気になるところですね。
お疲れ様でした。

なるほど、それは楽しみですね。
よろしくお願いします。
しかし、夏道本選の方はいいのでしょうか?
個人的にはそっちも頑張ってもらいたいのですが…

そうですね・・・。

本選は、空気が・・。一人では頑張れないので・・。
理由=馴染めない空気のせいで
良いところで必ずプレイミスして負けるから。
なので・・タッグに専念します。
この前カード・カード住吉店で優勝した
秘密デッキのデッキレシピを晒します・・。
デッキ作りの参考にしていただけたら光栄です。
BROMデッキ・・デッキレシピ
ニドラン♀×2(飛翔)・ニドリーナ×2(飛翔)・ニドクインδ×2
ヒンバス×2 (クイックコントラクション・とかれた封印)
ミロカロスδ×2 ・ミロカロス×1(とかれた封印)
プテラδ×1・クチート×1(奇跡)・ジラーチ×2(蒼空の激突)
アノプス×4(砂漠)アーマルド×3(砂漠)・アーマルドδ×1(23
砂漠の遺跡×3・洞窟×3・ホロンの廃墟×1・ワーポ×2・ニシキ×3
回収装置×2・エニシダ×2・ものまね娘×2デュアルボール×1(19
鋼×2・スクランブル×2・ダブルレインボー×3ホロンエネFF×1
炎×4・ 闘×6(18
初手=鋼タネ軍で展開。ニドクインδを立て、
その後マルドをたてる。ミロカは最後に立てます。
別名サポアンチデッキ・・。
封印の結晶ですべてが「おじゃん」になるのに・・なぜか優勝;
完璧ネタなのですがね・・。
はまるデッキにはとことんはめれます。
弱点は、即ハッサム・チャーヘル・キングドラδ・封印サナちゃん
あたり・・ですね。
頑張ってください~maneさん。
キングドラ・・仕返しも面白いかもです。
ポケモンリバース・モンスターボールなどのような二分の一カードを
入れるともっと強くなると思いますよ。




    

そうですか…

それは少し残念ですが、タッグバトルも今回は優勝がありますからね。
それを目指して頑張りましょう。

うーむ、確かに封印が来たら一発ですが、コンセプトは面白いデッキですよね。
これだけポケモンが多いのにちゃんと立てられるのがすごいですね。

キングドラデッキもっと強くなるように頑張ります。
ただ、リバースは手に入らないんですよねぇ…
出来ればもうなるべくカードは買いたくないので…(D・Pが出るので)難しいところです。
新シリーズの構築済みに収録されたりしないかな?
