RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.04
15
みなさんお久しぶりです。
最近は時間が取れずゲームを思うようにプレイできないのが少し歯がゆいmaneです。
そんなわけでちょっと遅れて「大玉」のファーストインプレッション。

まず、GCのコントローラーにマイクを装着するわけですが、そのフォルムが予想以上にカッコイイ。
自分の琴線に見事に触れました。
こんなにカッコイイとは…思わずこのまま他のゲームもプレイしてしまいそうです。

声による操作ですが、初めは少し恥ずかしいものの、慣れてくるとゲームに集中しちゃって気になりませんね。
もう叫びそうなくらいです(笑)
マイクの感度はいいので叫ばなくてもいいんですが(笑)

しかしながら狙ったところに大玉を打つのが予想以上に難しい。
当てるべきところには当たらず、当てちゃいけないところには当たってしまう、そんな感じ。
普段、ピンボールゲームはやらないのでそのツケが回ってきている感じです。

そんなせいか、難易度は少し高いかな、と思います。
最初のステージでもつまづくくらいでした。
もう少し序盤は易しいほうがよかったです。
最初のステージでつまづくとちょっと落ち込んでしまいます。
しかし、何度も繰り返しプレイしていると、面白いセリフを聞けるのは小ネタが効いているなぁ、と思い感心しました。

ゲームでは多数の兵を率いて戦うわけなのですが、その兵たちが死んでいく様が妙にピクミンっぽかったです。
耳を澄ますと「ピクミン~」という断末魔の叫び声が聞こえてきそう。
いや、実際は聞こえてこないのですが…

非常に独特の雰囲気を持った作品なので、HPなどを見てこの空気が気に入った人にはオススメの作品ですね。

―関連サイト―
「大玉」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ngc/gooj/index.html

「大玉」総合情報サイト
http://www.odama.jp/top.html
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

GCの大玉ですね~。
面白そうだとは思うんですけど、声で操作ってのに抵抗があります・・・
ピンボールソフトは結構好きなんですが・・・。
ピクミンを連想させるところに多少興味があったりして・・・w

大玉をお買いになりましたか。
いや、私もかなり気になったんですけど、戦国っぽいけっこう濃厚な雰囲気がちょっと苦手気味でw
シーマンを制作した人が手掛けているだけに、雰囲気もマイクのフォームも似てるな、と感じます。
また、ピクミンに近い感じがするのは私も感じました。
とりあえず、出来はいいみたいですね。

ピンボール、好きなんですが、ドヘタなもんでorzw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

また返信遅くなりすいません。

>あかしさん

声での操作、確かに抵抗ありますね。
声を出すこと事態はプレイすれば慣れるのですが、回りに人がいると恥ずかしいですよね。
できるだけ家に人がいないときにプレイしています。

>partygameさん

私も自分のピンボールの腕前に落胆している日々です。
雰囲気は確かに独特のものになっていますね。
なんか、こうクセの強いチーズのような…好きな人は好きという人を選ぶゲームかもです。
