RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.01
26
今も売れ続ける「脳トレ」に代表されるTouch! Generationsシリーズの最新作「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」を買ってきました。
いや、ほんと、英語は大の苦手でして…(^^;
買いに行ったヨドバシアキバでは今日、発売の他のゲームの影響もあってか、ありえなくらいレジ待ちの列が続いていました。
思わずのんびりと「おい森」がプレイできてしまいました。
いやはや、すごすぎ。

まず最初に自分の英語力が計れるのですが、診断の結果、ランクは下から2番目のF…orz
まぁ、全然出来ないのは自覚してたけど…やっぱりちょっと落ち込みますね(^^;

このままではまずい、と早速トレーニングをしました。
「えいご漬け」ではディクテーションといって、聞いた言葉を書き写して学習する、という方法が取られています。
ウォーミングアップの問題は何とか答えられるも、レベル1-1の問題で答えられないものがちらほら…レベル1-2や1-3では半分は答えられない始末…
ヤバイ、本格的にダメダメなのかもしれない…
頑張ります…

プレイした感じとしては「脳トレ」の亜流のような選択画面周りが没個性的で、しかも「脳トレ」とはトレーニングの選び方など違ったところもあるのにそのままなのでちょっと「脳トレ」をやり込んでいればいるほど違和感を感じてしまうかもしれません。
内容的にはトレーニングでは基本的に単語→例文という流れなので語彙力もつきやすいと思いますし、最初は簡単なものから出来て、多分難しい応用編まで用意されていると思うので、英語の学習にはうってつけかもしれません。
これが受験のときにでもあったらなぁ…と思ってしまいますね(^^;
英語力の測定が1日1回しか出来ないのは少しマイナス。
特に1日目はまず測定から入り、次にトレーニング、という流れなのでトレーニングの成果を確認できないのが残念。

全体的にDSとは思えないくらい音声が多用されていてすごいなぁ、と思いました。
スリープモードにして例文をずっと聞ける機能なんかもある(今MP3プレイヤーなどを使って英語の学習をするのが流行っているらしいのでそれを意識してってことでしょうか)ので、かなり英語の学習にはもってこいのソフトなのではないかと思います。
英語出来るようになるぞー!

―関連サイト―
「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/angj/index.html

Touch-DS内紹介ページ
http://touch-ds.jp/mfs/eigozuke/index.html

Comment

非公開コメント

