RSS
Admin
Archives

非生活必需品

ゲームもブログも生きていく上には必要のないもの。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ
プロフィール

mane

  • Author:mane
  • 任天堂ハードを中心にゲームが好きな普通の人です。

    Twitter:@mane_t

    Wii Uあります。
    ニンテンドーネットワークIDはmane_nです。
    ソフトは
    「FIFA13」
    「ドラゴンクエストX」(課金休止中)
    「Wii Sports Club」(テニス)
    「マリオカート8」
    「ベヨネッタ2」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」
    があります。

    ニンテンドー3DS買いました。
    フレンドコードは0645-5708-5162です。
    ネット対応ソフトは
    「バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D」
    「テトリス」
    「マリオカート7」
    「ウイニングイレブン2012」
    「バイオハザード リベレーションズ」
    「マリオテニスオープン」
    「とびだせ どうぶつの森」
    「ルイージマンション2」
    「モンスターハンター4」
    「ポケットモンスターY」
    「大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS」
    「モンスタハンター4G」
    があります。

    けれど、PS3も家にあります。
    便利なメディアプレイヤーですね。
    オンラインIDはmaneidです。

    Kinect用にXbox360も買いました。
    ゲーマータグはmaneX360です。


RSSフィード
リンク
ブログランキング参加中

blogram投票ボタン
FC2カウンター
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.03
30
Category : ゲームの話題
1本のゲームソフトがあれば、他の人がそのソフトを持っていなくても対戦ができる「DSダウンロードプレイ」。
バンブラ」や「メテオス」で有名なわけですが…

今日、電車内で中吊り広告を見つけたんですよ。「役満DS」の。
「ゲームシェアリングでソフト1本で4人で対局」みたいなことが書かれていたんですよ。
そして他にもゲームシェアリングに対応しているソフトの紹介が、「バンブラ」8人で合奏、とか、「メテオス」4人で打ちあげ、とか。

え? ゲームシェアリング?
DSダウンロードプレイとじゃなかったのか?
むむむ、名称変更?
なんかそれじゃPSPっぽいじゃん。
何故突然名称を変えているのか気になる…
今回の広告でたまたま名称が違っただけかもしれないんですけどねぇ、妙に引っかかってしまったので。
うーん、謎です。
個人的にはDSダウンロードプレイという呼び名で何の問題もないと思うんですけどね。
そのまんまなところがまた伝わりやすいと思うので。
というか、PSPっぽいからシェアリングはダメ。
というわけで、例え本当に名称が変更されてもDSダウンロードプレイという名前を推していきたいと思います。

Comment

非公開コメント

